2020-01-01から1年間の記事一覧

びーパラ

美 少年セトリメモ 22日15時とオーラスだけグレー?シルバー?に髪の毛カラーチェンジしてきた金指くんなんだったんだ……(大変かっこよかったです) FIRESTORM/KAT-TUN Fly like a Rocket/KAT-TUN Cosmic Melody スペースジャーニー/Mr.KING ファンファーレ…

雑記

あんまり天気がよくて暑いので毛布を洗って干しに出て、思い立って窓拭きをしたらエアコンの室外機から出る風の方が外気より冷たく感じて慄く夏。日曜のアニカフェ当たってたのキャンセルしたけど、多分正しい判断だったと思う。 幹線道路に面した低層階なの…

サマパラ

サマパラ。友達に「チケ代払うから美見てくれ」と言ったら「わかった。じゃあそのお金でうみんちゅソロを見てくれ」と返されうみんちゅさんのやつを観て、昨日のセブンメンを観ました。トラジャは学習中なのでははー!ほほー!と言ってるだけでしたが、えら…

雑記

気が付けばお盆。記憶がない。ただでさえ記憶を失いがちなので、イベントごとがないと本当に何も覚えてることがないな。とはいえ元気に茶の間はしています。ほとんど毎日なにかが届いている。雑誌等。 会社のカレンダーはお盆休みはないけど今年は7月4週から…

雑記

自粛してる間に7月も終わりますね。記憶がない。 自粛生活突入前は時々友達が遊びに来てくれていたので、その時にそれなりには部屋が片付くサイクルでしたが、3月以降それが一切なくなったのと本やらDVDやら雑誌やらなんやらをどかどか買ったのとで至るとこ…

日中にやっておくつもりだった

二次元の推しの新曲が久しぶりに出た!ので、iPhoneに入れようと思ったらiTunesがiPhoneを認識しない何故???からどたんばたんした記録。 iOSのバージョンは13.5.1、iMacのOSはHigh Sierra(iMacが古いのでこれ以上あげられない)でiTunesのバージョンも最新…

好きなものはたくさんあるほうが生きるのがラクなので(言い訳)

異文化学習してみようということでYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを覗いてみたら大変な沼がそこには広がっていました。 動画を見る文化が全然ないのと、うっかりはまると大変なことになるのは大変なことになっていた前例がいくらもあるので、少クラはたの…

進捗

PC診断受けたり眉サロン行ってみたり*1メイクレッスン受けてみたり脱毛再びを検討していたり*2、己にかける金がやたら増えている2019-2020。別に何があったというわけでもないけど急に来るこういうターン。 どれもそれなりにお金がかかるけど、それでも行っ…

メイクレッスンにいってきた

なんか美容っぽい記事ばっか書いてるな。ブームなんです。 化粧のやり方をちゃんと教わることなく生きてきたけどこの頃化粧品そのものが好きになってしまったせいでどんどん増えるけどやっぱり化粧のやり方は分からない困ったな。ということでメイクレッスン…

眉サロンいってみた

オタクあるあるだと思うんだけどオタクが化粧品に興味もつと「自分の顔に塗ってどうにかしたいっていうかこのコスメそのものが可愛いからほしい」になりませんか。買うことが目的になりませんか。キャラグッズか。 というわけで、一切化粧に興味のない人生か…

運動

3日に1回くらいのペースでもやらないよりはマシ!を合言葉に、フィットボクシング(とリングフィットアドベンチャー)まあまあ続いています。 FBは20~30分で全身の凝りほぐしと汗出しで、リングフィットは筋!トレ!!でわたしは10分やるともう嫌だ!!とな…