進捗

 PC診断受けたり眉サロン行ってみたり*1メイクレッスン受けてみたり脱毛再びを検討していたり*2、己にかける金がやたら増えている2019-2020。別に何があったというわけでもないけど急に来るこういうターン。
 どれもそれなりにお金がかかるけど、それでも行ってよかったなーと思うのは、自分でよくわからんまま試行錯誤するよりプロの手を借りてお金で解決した方が結果的に時間も金もかからない気がする。ということですね。勉強になる。
 
 先日はBTで計測結果がスマホアプリに記録される体組成計を買いました。計測完了の音が変だけど勝手に記録されるのはラクでいいです。音が変だけど。前の体組成計と各数値がだいぶブレてて、家での測定は目安程度だなあというのがよくわかった。本当に体脂肪率が18パーセントだったら腹筋が割れていてもいいはずなので……。
 運動はさぼりさぼり、たとえ週に1回でもやらないよりはやったほうがマシ精神で、めちゃくちゃ久しぶりにリングフィットをやったらやっぱりきつくて20分ずっとキレてた。2マップ一度にやるのは無理があった。でも、最初1セットの途中でどうにもならなくなっていたプランクがずいぶんラクにできるようになった気がするので、それなりに効果は出ていると思うことにします。腹もずいぶん引っ込んだしな。
 わたしは数字上は特に減量は必要ないけど年々衰える体力にこのまま運動せずにいると早晩寝たきりになるな!というイヤな確信を得て運動を始めたので、そんなにがっつりがんばる!!という感じではないけど、リングフィット毎日まじめにやってたら筋力相当つくだろうな。

*1:この間2回目行ってきた、次どうするかは考え中

*2:昔電気脱毛通ってた、すげえ金かかった