雑記

 自粛してる間に7月も終わりますね。記憶がない。
 自粛生活突入前は時々友達が遊びに来てくれていたので、その時にそれなりには部屋が片付くサイクルでしたが、3月以降それが一切なくなったのと本やらDVDやら雑誌やらなんやらをどかどか買ったのとで至るところに塚ができている有り様で、連休中にやっと重い腰を上げる気になったので片付けました。片付けましたが片付きません。ただ、何年もかけて散らかった部屋が数時間でスッキリ片付くなどというムシのいいことがあるわけはないのでめげたりはしないです。運動も片付けも一緒だ……。
 基本的に無限にものが増えるタイプのオタクなので、新しいものにハマったら何かを手放して場所を明け渡してもらわないと床がなくなるんですよね。部屋に空いてる壁がないので家具も増やせないし、捨てるか売るかするしかない。あと、買って放置して忘れているものが大量に出てきて自分に腹が立つ一心で片付けスイッチが入ったので、ひどいマッチポンプだなと思いました。管理できないものは持ってないのと一緒!!でも缶バッジとかの類は買うのが楽しいので買うこと自体はやめられない!! ダメだ。せめて量を減らして。

 片付けをしながらサマパラ2016と2017を流してて、セクゾはアイドルの天才の集団ですね……?と震えたので、後学のためにコンサートのDVDが観たい。2019年ツアーの円盤が出るならそれがほしいですが、どうなんだろう。新型コロナ的に。あと全員歌がうめえな、びっくりした。セクゾデビューした頃から最近まではちょうどジャニーズから遠ざかっていた時期で一切合切が空白地帯なので、機会があれば諸々埋めていきたいな~とは思っています。セクゾのベストアルバムは買った。Hey!SummerHoney、文句なしに天才じゃない?
 知識の空白地帯といえばキンプリも未満警察効果で履修しなくては……という気持ちになってますね……。後学のためにコンサートDVDが観たい。未満警察、3話までのトンデモぶりに比べて4話5話はそこそこ許容範囲だったと思うのは気のせいでしょうか。というかなんかもうドラマの出来はおいといても平野くんのファン爆増すんだろこんなん!!??と思った5話でした。ジロちゃん捨てられた犬フェイスの攻撃力が高すぎる。人たらしに人たらしの役やらせたらそら強いわ。無敵だわ。そしてケンティーも平野くんもハッとするほど顔がいい瞬間多々ですごいわ。
 そういえば那須くんがケンティーに似てる説をネットの海で見かけていまいちピンときてなかったんですが、2016サマパラ見てなるほどな!わかる!と思ったというか2016年の少年っぽさの残ってるケンティーおそろしいほどアイドルで該当担よく生きてたなと思いました。