2014-01-01から1年間の記事一覧

J1 第34節 鹿島-鳥栖 15:30@カシマ

0-1。優勝の可能性を最終節まで残しながらも結局は勝ちきれず、ですなあ。開幕前の下馬評からしたら(暫定)3位でも大したもんだと思うだけど。 ホームで最終節もさることながら、中田浩二が今季限りでの現役引退を発表したので、セレモニー見届けなくてはの…

ALTAR BOYZ RED@新宿FACE 13:00

ALTAR BOYZ RED@新宿FACE 13:00/17:00

デザインフェスタに行ってきた

お友達からチケットをもらって行ってきたよデザフェス!人生2度目。何年ぶりかは忘れました。 とにかく人が!多い!コミケか!!が第一印象、そしてブースの数もはんぱない。結局、西1、2はそれぞれのホールの半分くらいしか見られなかったんじゃないかな…

食器は実用品だから(おおむね浪費の言い訳)

運命の出逢い待ちだった飯椀と湯呑、かわいいのを見つけて買ってホクホクしてから気づいたが、わたしの食器は動物柄ばかりだな……。いい年してどうなのかとは思うけど、誰に迷惑かけるわけじゃないし別にいいよね!うん! 津軽ガラスのタンブラーは完全に一目…

KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here@横浜アリーナ 17:00

おひさしぶりの!カツンコン!! Chainコンは諸事情で行けなかったので、3年ぶり?ですね。勝詣行ったからカツン自体は半年ぶりだけどね。 カウコンDVDで4人カツンが可愛すぎて泣くという意味のわからんカツン愛に溢れてるタイミング、そしてアルバムもだい…

はこいりむすめ

10月に引っ越してからDD以外のドールを出してないまんまでしたが、あたらしいウィッグ*1を買ったので、お嬢を出してきました。なんと半年ぶりですよ……。 相変わらずののヘッドにDDウィッグをかぶせるいろんなことを気にしないぶりです。Grののは若干ヘッド小…

J1 第4節 鹿島-C大阪@カシマ

J1 第1節 甲府-鹿島@国立

そしゃげー

ソシャゲは大抵ゼロ課金では終われずに微課金してしまう方ですが、やり続けるかどうかは結局絵師が好みかどうかが決め手な気がする。いまちまちま楽しいのは「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」です。 例によって微課金してるけど、課金してまわしたガチャで…

雪国うまれ雪国育ち東京在住

東京都下の金曜夜の光景。 それにしても、最寄駅前のイルミネーションはいったいいつまでそのままなんだろう。 週末の雪の降りっぷりと積もりっぷりは「ここは……地元……?」レベルで、地元であれだけ積もってるのに公道に除雪が来ない・雪降った後に雨が降る…

カズン

ほぼ日カズンを買いました。 でかい!重い!高い!! 仕事用です。会社置きっぱなしになると思う。重すぎて持ち歩きは1日で挫折しました。早い。 実は今ちょっと社会人の道に迷っててw、とにかく情報を集約するのと先の見通し立てるために管理するツールと…

机到着

机がとどいたよー! 受注生産なのをころっと忘れていてイスだけ1ヶ月も先にとどいてた。 長らくのフロアタイプのPCデスク+座椅子生活から、机とイスにしたいなーと思い始めた3年前くらいから候補にしてた机なので、とてもうれしいですウフフ。足場板の古材…

あけましておめでとうございます

ぎりぎりですがあけましておめでとうございます。 今年は初めて東京で年を越しました。帰省しないとこんなに年越し感ないのね!と思うやら、年末年始の東京には人がいないってどこがだよ!!と憤慨するやら。ぜんぜんいるじゃん!人!!(笑) 暮れにはバスケ…