一生部屋片づけてる

 休みに予定がなさすぎて年末くらいからずっと週末に部屋を片付けており、かなりの量の物を捨てたはずなのに全体的に全然スッキリした感がないので、どれだけの物量がこの広くもない家の中に……となっています。多少は風通しがよくなってはいるんだけど、劇的に!すっきり!とはいかないですな。何年かけて散らかしたと思ってるんだ。
 今まではリビングと寝室の見えてる収納部分、あと納戸(カオス)ばかりやっていたけども、今回は各所の扉のある収納、キッチンもひっくり返しており、存在を忘れていた物が出てくるわ出てくるわ。見えないところにしまうとそのまま意識から消えるのは知っていたけど、ここまでか……と感心してしまった。やっぱり片付けようと思ったら全出ししか手はない。
 あちこちから湧いて出てくる「これはここになくてもいいが適切な場所が今は思い当たらない」物を納戸に全てぶち込んで床が見えなくなっているので、ひと段落したら今度こそ納戸という名の混沌に勝ちたいと思います。めちゃくちゃ粗大ゴミが出そう。正直めんどうくさい。

 

 

 外に出る用事がない割に服を買ったり化粧品を買ったりはしていて、成功したり失敗したりさまざまあるのでそのたびにPCやらPDやらに思いを馳せるわけですが、高身長骨ナチュPC冬ゴリゴリPDファッナチュ顔ソフエレ、顔タイプを除き圧~~!!て感じなのに中身はそこまで圧出したいわけではないのがいまいち垢抜けない原因のひとつなんだろうなあということはうすうす気づいてる。そして主に圧の原因になっているのが多分身長なので、イレギュラーな外見って本当に厄介だな~!(内外の影響がでかいという意味で)と思います。私はかなり葛藤が少ない方だとは思うが……。
 あと骨ナチュで首から下がほぼ直線で構成されてて似合う色がバキバキ冬カラー、ベストカラーに白と黒があり暗い色が得意なタイプ、PDに曲線タイプが来るわけがないのでなるべくしてなったファッナチュよな。ていうのも、お花のサブスクをやっていて、常緑樹のグリーン(冬)とチューリップとかの葉っぱのグリーン(春か夏)の印象が同じ緑でもこうまで印象のやわらかさが違うかとびっくりして、PC冬のバキバキカラーは硬質・直線的&着る身体が直線的=PDは直線タイプにしかなんないよな~と深く納得したのでした。色彩心理学とかの話になりそう。知らんけど。ちなみに身長が160㎝で止まっていたらきっと顔タイプが生きてナチュグレだったと思います。いや、スポーティさも消えそうだしグレナチュかもな。