アイドルは健康にいい

 予定がないと休みの日は寝たいだけ寝てしまうので1日が短い……と思うことしばしばですが、この頃マジすかあるから起きるか~って9:30くらいに起きているのでアイドルは健康にいいんですよ。なかまるくんは怯えていると顔が10歳くらい老けて年相応になるな。
 
 シューイチ終わったら10時で少クラの再放送なのでここルーチンにしてしまえばいいんじゃ?ということに昨日気が付きました。周りの継続してジャニオタをしているジャニオタは当然のようにJr.を追いかけているし、わたしも昔取った杵柄ではあるし、観てたらそのうち名前覚えるだろうかと思ったけどぜんっぜん覚えられる気がしない!! びっくりするほど見分けがつかないので全員ずっと名札つけていてほしい。または、早く技術が進歩してテレビが画面に映っている人の名前を表示できるようになってほしい。拡張現実的なメガネとかでもいい。
 そんなわけでここ2ヶ月くらい少クラ録画はしているんですが、あの番組のカロリーの高さに怯んでなかなか再生ボタンが押せないので、リアタイした方がいいんですよね。なにがそんなに高カロリーなのかってとにかく隙間がないんだよあの番組……。始まってから終わるまで1秒の隙もなく何かが展開しているので、あれっまだ20分しか経ってないの⁉という現象がよく起こる。時空がゆがむ番組、少年倶楽部……。
 今週はなにはともあれアブストラクトで、俺たちの少クラさすがのカメラワーク!! わかってる!! 感がすごくてすごかったです。コンサートだと顔のアップなかなか見られないからねどころかサビの振りすらこんなだったのか!レベルの記憶しか残っていないので長い尺で本当にありがとうございますの気持ちしかない……。「You're my shooting star…」の、絶対オタクが自分の手好きなのわかっててやってるよね振りに寄るカメラ!で思わず奇声が出ました。最高。来週のONE ON ONEも楽しみにしております。
 その他、エビ担の友達がトラジャにはまるの納得しかないと思ったり、SixTonesはかつてのカツンが好きなタイプのオタクを根こそぎ刈り取る気だな?と思ったり(RAM-PAM-PAMかっこいいねえ)、美 少年の好みど真ん中の子が2択のうちどっちなのかがいつまで経ってもわからなかったり、やっぱりカロリーが高すぎると思います少クラ。週1?月3?でこんなの観られるのほんと贅沢だよな。
 
 あと配信でPとJKを見ました。亀梨くんの出てる映画の中でおそらくもっとも自分向けではないやつだし(恋愛もの全般不得手)基本的にはノットフォーミーだったけど、意外と楽しかった。私服が18さいでは?コータくんとか茶髪制服の過去映像にごくせん…?と思っていたら学ラン!竜ちゃんじゃん!!とかキャッキャイチャイチャするカップルかわいいですね……とかテンプレ不良少年かわゆ……とかただただかわいいな……という方向性で。あと骨壺を抱えるかめなしかずや、急に性癖を殴られたよね!!! なんだってこう…喪失が似合ってしまう……。
 あと開始20分くらいで「結婚しようか」が出て「あと100分ありますが展開早すぎでは!??」と思ったんだけど原作も序盤そんなに急展開なのか? 尺の都合か? クソガキまで言った相手に? つぅかタクシー呼んで帰らせなさい??とかまあ色々あるけど映像と音楽はよかったです。