苦手な分野に入ってきた

 日曜にマンションの消防設備点検があって、前回は納戸と洋室は見られなかったので今回もそうだろうと思い込み、リビングだけ片付けて納戸と洋室はフリーーーダム状態だったのに、まさかの全室チェックでしにました。ああああせめてクローゼットの扉しめておくんだった……!なんのために見られて困るものを隠せるセッティングにしたのか!!(詳細は割愛いたします)
 といった感じで、土曜は頭痛腹痛吐き気で寝込んだ後鹿島が負けてふてくされ、日曜はもそもそとすこし片付けしました。たまりにたまったDMを引き裂いたり、たまりにたまったフリークス(鹿島のFC会報)等を縛って出したり、無印シェルフに適当につっこんだ雑多なものを整理しようとして途中で諦めたり。文房具やらキーホルダーやらちっちゃいフィギュアやらごちゃごちゃと細かいものがありすぎてちょっと手をつけたくない……。いやそうも言ってられないけども。


 それでも、そういうよくわからないものを入れるのに使っていた靴箱がいくつか空いたので解体したり、とりあえずベッド下にコロ付きケースを押し込んだりしたので、床の面積はいつになく広がりました。すげー、やればできるじゃんわたしー(棒読み)。ついでにフローリングの水拭きとかしちゃって、どうしたのわたし中の人かわったの??と思うけど長続きすればいいね……。
 水拭きはともかく、スティッククリーナーを買ってから掃除頻度はすごくあがりました。ちょっとホコリとか髪の毛とかが気になったらささっと掃除機かけるようになった。これは本当に今までからは考えられない。買ってよかったな〜。あと、床に物が少なくなると掃除機もクイックルワイパーもかけるのが楽になるからマメにかけるようになるって本当なんですね!今まで住んだところでこんなに床が見えていたことがなかったんで、実感したことがなかった。笑
 そういう意味ではベッド下に入れたケースどももどっかにどけたいんですけどねえ。中身はマンガと布です。ベッドの下ってなんであんなに埃がたまるんだ。


 リビング、洋室が片付くにつれ、納戸に適当に放り込んだとりあえず保留なものや空になった収納ケースなどががんがん積みあがってるので、そろそろ本格的に納戸の攻略にかからないといけない段階になってきたのかな……やりたくねえな〜〜(笑)。
 納戸といえば何気にかなりの幅をきかせている引っ越し時の段ボールをいい加減に引き取り呼ぶか資源ゴミに出しちゃうかしないとなあ。引っ越したのいつかって?一昨年の10月。