2016-01-01から1年間の記事一覧

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第二幕 〜月歌奇譚「夢見草」〜お芝居パート 2016/10/30マチソワ@ブルーシアター

10年ぶりに2.5次元づいている2016年、3つ目の演目ツキステ。でした。マチネが月の章、ソワレが桜の章、あと31日千秋楽月の章ライブビューイングと観ました。総じて感想は「幼なじみとは……」に尽きます。 普通2.5次元舞台でライブパート等がある場合に歌はキ…

めんどうくさい話

予約するショップを間違えて発売日後のお届けになってたかつんのDVDが届いて土日まで置いとこうと思ったのにやっぱちょっとだけ……つって観始めてしまってディスク1の半分まで観て意外ともやもや噴出してびっくりしたよって話。 現地では割とああ3人だ、で受…

お片付けモチベーションのカギ的なやつ

リビングと洋室はそれなりに床に物がない状態をキープできてるんだけど、そのために弾き出されたもろもろでカオス極まる納戸をきちんとしない限りは汚部屋卒業しましたフンス!て言えない気がやっぱりしてくるので、近々あの魔窟を片付けよう!と思う。涼し…

BRA★BRA Final Fantasy(東京昼公演)

去年友達に連れてってもらってとても楽しかったので今年も行ってきた!BRA★BRA Final Fantasy!いやー今年もすっごく楽しかったよ!来年もあるなら必ず行こうと思うのでやってくださいスクエアの偉い人。 上野の東京文化会館、建物の中は入ったことあるけど…

届いたよ

日曜に注文したWii Uがもう届きました。はやいな!まだソフト来てないわ!(笑) テレビボードの棚板を一段上にあげて設置したらレコーダーがみっちみち。バランス的には下段がレコではという感じだけど、使いやすいのは上段だからとりあえずこれでいいや。テ…

オタ充

元気にオタクしています記録。 先日秋葉原のDOLKに行って以来ドール熱が上がり気味でちょいちょい散財している。まずい。まずいと思いつつ、友達のとこの豆ピカソ(の、ネロ)がうらやましくてついうっかりぽちった子はいつ届くのでしょうか。しかし、10?く…

滝沢歌舞伎 夜の部

見に行く途中に自転車にぶつかられて本体はしたたか膝やらを打ち、iPhoneの保護フィルムがバッキバキに割れるという幸先の悪さでしたが、滝沢歌舞伎は最高だった……最高だったよ……。あのねえ、洪水のようなジャニーズエンタテイメント(珍タテイメントともい…

ベイベコラボ

SD

強いていうならSDサイズと互換性があるといえないこともない、くらいの規格のDearSDは当然服難民で、着た切り雀だったうちのおじょうさんに新しいお洋服を!よこしてください!!てことで、天使の窓4周年イベントにてBaby, the Stars Shine Brightさんコラボ…

ニジカノ始めました

週末に寝つけなくて寝つけなくてじたばたしていた時、魔がさしてDLして、これはあぶない……となったニジカノです。これは間違いなく人形者に与えてはいけないアプリ……。 リアルマネーを使わなくても楽しめるとは思いますが、なにしろわたしは買わずに後悔する…