2019-01-01から1年間の記事一覧

運動器具としてのSwicth

サボったりサボったりしつつ続けているフィットボクシングがあるのに、目新しいものに飛びついてリングフィットアドベンチャーを購入。反射神経が求められるものが苦手なので、ダメだった時に売れるようにめったに買わなくなった物理ソフトを買う作戦です。…

お迎え(うちではない)

DearSD眠ののちゃんのお迎えを諦めたわけではないので10/5のゴールデンウィンドウフェア(でいいんだっけ)のお披露目に行ってきました。眠キラちゃん……!と言っていたお友達と一緒に。窓の裏の小道についたときには30人くらい並んでおり、結構いるな……と思…

アイドルは健康にいい

予定がないと休みの日は寝たいだけ寝てしまうので1日が短い……と思うことしばしばですが、この頃マジすかあるから起きるか~って9:30くらいに起きているのでアイドルは健康にいいんですよ。なかまるくんは怯えていると顔が10歳くらい老けて年相応になるな。 …

トイレの壁にペンキ塗る(済)

洗面所のDIYを行ってから早4~5ヶ月が経ち、やる気が出ないまま放っておいたトイレのDIY。なんとなくやる気になったのでやりました。前回、床のクッションフロアを張り替えた後に壁のペンキ塗りをして完全に順番が逆だったなと思った反省を生かして今回はと…

パーソナルカラー診断にいってきたよ

パーソナルカラー。だいぶ前から存在は知ってるし理屈も知ってるけどちゃんと自分のタイプを調べたことはなく、コスメカウンターではイエベと言われたりブルベと言われたりし、自己診断だとまあイエベ……オータムですかねえ……???という感じで生きてきて、…

日記

東京駅にコウペンちゃんグッズのお店が常設でできて、1回のぞいたときはオープン直後のタイミングだったので長蛇の列で諦め、そろそろ落ち着いたんでねえかと思って行ってきました。8月、東京駅にはしょっちゅう行ってたけど朝早いか夜遅いかだったからな………

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/17昼 大阪城ホール

ジャニオタ生活20年余りですが遠征をしないタイプのオタクなので初めて行きました大阪城ホール!かつんどころかジャニコンデビューの友達とともに!! すごい、人生初のジャニコン参加に立ち会えるとかめったにないよ!!でも思ったよりも泣き崩れたりとかは…

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 8/11横アリ

セットリストとうわごと。

全人類IGNITE買ってほしい

何はともあれ振付動画かわいいなおい。 実はIGNITE発売日前後が夏休みで、IGNITE受け取るために帰省を31日からにしたんですけど、動画の配信開始日にはWi-Fiのない実家。20分弱の動画、さぞや通信量を食うだろうな……とひるんだものの、折よく月の最終日だし…

IGNITE最高では???

タイトルのままなんですが、IGNITE最高では??? 昨日フラゲ日に入手してからずっと聴いてる、今回捨て曲が1曲もない!バラード聴くと眠くなるのでバラード多目だと取れ高が下がるんだ。試聴の段階で「これは俺大勝利の予感がする!!」と思ったのは確かで…

けっこう認識がズレていたというはなし

正気を失っているので土日どころか平日も油断するとDVDやらHDDに入っている映像やらを再生する生活を送っています。たのしいな~~オタク。 オタクそこそこ長いことジャニオタをやっていて、かつんのことをだいぶ好きな時期とそんな熱心に追うわけでもない時…

実家感

テレ東日テレTBSと長時間歌番組をせっせと編集してBDに焼いてやった。編集のやり方を思い出したついでにRIDE ON TIMEも焼いた。100年ぶりに編集機能を触ったら、すごく細かく切って繋げてしてた熱いジャニオタ時代を思い出して懐かしくなった。 少し前に頼ま…

日々どたんばたん

1週間ほどどたんばたん続けてるフィットボクシング、やっとトレーナーちゃんの褒めメッセージを時々聞けるようになりました。こないだまでずっと「大丈夫? 自分のペースで動けばいいんだよ!」と励まされていたのでうれしい。音ゲーが苦手で自分では正しい…

運動をはじめました

きっかけは健康のことを考えてとかではなく物理的に強くなりてえ!!という怒り由来ではありますがともあれ運動はじめました。 最初はボクシング習いにいくか!?つってたけど、Switchのボクササイズのソフトがいいらしいよと聞いて、家から出ないでできるの…

はてな記法も思い出せない

ムラのあるアイドルオタク、2014~2015年の田口脱退前後の録画振り返りを行ったところ沼にハマる。というか出戻る。 少プレはありがたい番組ですね。もっとちゃんと録画しておきなさいよ、過去のわたし。 活動休止中は別ジャンルが忙しくてほとんどジャニオ…