2011-01-01から1年間の記事一覧

23さいおめでとう!!!

去年の今ごろは、あの子は元気でいるのかしら……と思いを馳せることしかできなかったことを考えると、とても感慨深い。翔央さん23歳おめでとう!! かえってきてくれてありがとう。

Jリーグ第34節 横浜FM-鹿島 15:30@日産

ロンドン五輪アジア最終予選 日本-シリア 19:20@国立

俺の孫こと大迫を観に、ロンドン五輪予選観に行ってきたよー。代表戦ってリーグ戦と雰囲気ちがうねえ。遥か昔に一度、やっぱり五輪でアテネの予選を観にいったようなんですが、昔すぎて記憶なくて、気分は初代表観戦。 U22は選手がぜんぜんわからん!(フル…

Jリーグ第33節 鹿島-清水 14:00@カシマ

今年最後のカシマスタジアムでした。いつもの年なら(勝ち残ってれば)天皇杯がありますが、今年はスタジアムがリーグ戦が終わると改修工事に入るので、来季の開幕までしばしのお別れです。 で、試合結果は3-0と!完封で!マルチゴールで!!非常に気分良く…

タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE@代々木

たきつコン!たきつコン!! 今年はブイが横アリだったので久しぶりの代々木でした。2階席暑い酸素薄いぜ相変わらず。あと、ジェリさん以外のヲタクと一緒にコンサート行くのがすっげえ久しぶりだった気がします。ありよしさんがずっと「タッキーかっこい!…

ヤマザキナビスコカップ決勝 浦和-鹿島@国立

でっかく貼っちゃうもんね!!

Jリーグ第30節 鹿島-神戸 17:00@カシマ

V6 Live Tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!@横アリ 12:00

V6 Live Tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!@横アリ 18:00

1.will 2.OK 3.Break The Wall 4.Crank it up!! 5.Sexy.Honey.Bunny! 6.12ヶ月 7.days-tears of the world- 8.官尾 9.桜色桜風 10.Happy Happy Birthday! 11.New Day 12.Catch 13.WALK 14.only dreaming 15.Mission of Love 16.Medicine 17.ヨロコビノウタ 1…

Jリーグ第27節 鹿島-浦和 16:00@カシマ

右見ても左見ても赤い。 0-0、勝ちきれない〜。ある意味鹿島っぽいっちゃ鹿島っぽいですが……。せっかく上位がもたついてくれたのに、勝ち点1じゃ差を詰められないどころか、仙台にも離されてしまった。うーむ。こうなるともう少しでも賞金の多い順位を目指す…

サッカーカテゴリにしていいのかこれは

先日篤人ファンの友達とご飯食べまして。フリークスを見せる約束してたので、とりあえず義務として誓志を売り込んできた。笑。イケメン布教活動大事ですよね!! フル代表とU-22のどっちが顔面偏差値が高いかという話になって思ったんだけど、U-22ってフル代…

トークショー再び

今年も浩二さんが出るというので、再びつくばまで行ってきました、トークショー。 また雨が降りそうで、もしかして:浩二さん雨男とか思ったのですが(自分のことは棚に上げた)、一瞬小雨がぱらつく程度で助かりました。立ち見は屋根ないもんでね。 去年同…

レプリカ届いた(今季2着目)

レプリカ先々週くらいに届いてましたー、3週間くらいかかるかもよ☆表示だったのに注文して4、5日で届いたよ。速!!(笑) 実はアウェイにしておりました。 Yりんの誓志と2着買いです。ささやかにお大尽!(ほんとにささやか!) ホームとアウェイでスウッシ…

5連勝!

第22節ホーム広島戦、2-0勝利!5連勝!! おいおい「夏が苦手な鹿島」の汚名返上できんじゃねそろそろ!とか調子に乗り始めました鹿馬鹿です。どうもどうも。勝って兜の緒を締めよ。お前がな。 連勝してるとはいえ絶好調超!とはいえない内容ではあるんです…

SHOON commu' presents NO LIMIT in Puroland

ハァイ!トムジェリの2年半ぶりの歌って踊る自担に夢中すぎて買ったものをピューロランドに忘れてきた方、トムです!タイバニはブルーローズちゃんとドラゴンキッドちゃんとファイヤーエムブレム姐さんの女子部がすきです!! おいといてー。 山下兄弟の初イ…

おいおい勝っちゃったよ

第9節、ホームセレッソ戦、2-1勝利。 苦手な夏場に苦手なセレッソに2回勝っちゃうミラクル!ひゃっほう!しかも俺の孫こと大迫が覚醒。1得点1アシストの大活躍ですよ。じっちゃ大興奮。大興奮過ぎて、試合終了後、腰が抜ける。 前半、大迫のドリブル突破をフ…

野球オンチが野球三昧

地元高校が16年ぶりに3回戦まで勝ち進み、しかも昨年が1回戦で15点とか取られて負けた学校が!すごいよ!ということでこんな時しか見ない高校野球を見ました。 だめだ、球児まぶしくて直視できね!!! もはやおっさん通り越しておじいちゃんの域に至りつつ…

Jリーグ第21節 仙台-鹿島 19:00@ユアスタ

みんなに「よくやるね…」と感心され?呆れられ?ながら行ってきたぜ〜ユアスタ〜。いいスタジアムでした〜。 そして1-0勝利、今季初の3連勝です!行ってよかった!! どちらかというと仙台の良くなさに助けられての勝ちでしたが、今必要なのは内容のよい引き…

Jリーグ第20節 鹿島-山形 18:30@カシマ

3-1勝利。 生観戦、リーグ戦初勝利です!!!うーれーしーいーー!! 試合前に黙祷。ほんとなに勝手に死んでんだよバカ

やらずに後悔するよりもやってから後悔

きーめたー土曜日の山形戦行ってきまーす。マツの訃報聞いてからなんかやたらとカシマに行きたくて行きたくて。 追悼という言葉に見合う現実味がまだないけど、サッカーバカのためになにかを祈るならスタジアムが一番ふさわしい場所でありましょう。 もちろ…

がんばれ戻ってこい

先日の土日、Yりん宅での懐古フェスの主目的は「六月の勝利の歌を忘れない」をキャッキャしながら観る、でした。ほんで若いチームだから大概ばかばっかりなんだけど、中でも度々飛び出すマツの暴言に「松田さんwww相手(トルシエ)日本語わかんないと思っ…

意味がわからない

前のエントリを書いていくらも経たないうちに、マツが亡くなったという知らせを見ました。 サポでもファンでもないのにつらいつらい言うのもなんだとは思うけどやっぱりつらいよ何死んでんだよバカ!!早すぎんだろ!!半分も生きてねえだろ!!! 今はまだ…

勝ったー!!

勝った勝った!!夏で長居でセレッソなのに勝った!!! 長居のセレッソ戦は本当に相性が悪く、勝つのは13年ぶりなんだそうで、それがこの低迷している時だってんだから勝負事ってわかんないもんですね。前節、相性が良いはずのガンバにボッコボコにされたの…

Jリーグ第6節 柏-鹿島 19:00@国立

2-1負け。 わたしはいったい、いつになったらリーグ戦の勝ち試合を観られるのー!!前節がよい感じだったので期待してたのですが……ぬーん。 HITACHIデイだったので、柏のゴール裏はこんなダンマクとゲーフラが。そして♪このー木なんの木気になる木ーの大合唱…

遠征解禁

実はアウェイ指定席以下略テヘ☆ということで、来月のアウェイ仙台戦、乗り込みます。初めてのユアスタ!そして初めての完全お一人様遠征!*1だって父母がユアスタいいよいいよいうから羨ましかったんだもん!! アウェイの仙台戦は2003年に1回行ったけど、そ…

女子サッカー世界一!!

世界一って!世界一って!!! 決勝KOに起きられなかったので女子W杯優勝は親からメールで知りましたが、すっげえなあああ!勝っちゃったよ!世界一だって!!すごい!! 昨日の5試合ぶり勝ち試合も音声だけで映像見てないので、あとでゆっくり録画見てにや…

ピューロランドいってくる

イベント、昼夜チケット取れちゃったテヘ☆ということで、いってきますね!俺のラストエンジェル観に!! ちろるさんによるとアイドル業務で観るのは2008年10月20日ぶりだそうだよ(ロミジュリが2009年)。2年半以上ですか。歌うかどうかわかんないけどとにか…

いってらっしゃい気をつけて

2日くらい前の話になりますが、伊野波のクロアチア移籍が決まりました。個人的には好きな選手にはずっと鹿島に居てほしいので(狭量)、寂しいですが、行くとなったらがんばってこいよ!!ですよね。なぜクロアチアとかいろいろ聞こえてはきますが、本人が決め…

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ"@たまアリ 18:00

スピッツだよー! アリーナだよー! 3列目だったよー!!(いっちばん端っこだったけど) あーびっくりした(笑)。ステージ近かったー。おっさんたちちょーキュートだったー。どうして男子は年を取ればとるほどキュートになっていくんだ?? スピッツって長く…

試合中の応援のこと

前に浩二の得点観たのが去年の等々力で川崎戦と書きましたが、その時はアウェイなのにホームのような雰囲気で、これは鹿島のゴール裏が勝たせた試合かもしれない、と思ったんです。しかし今日は残念なことに真逆でした。 今日の試合、試合中ほぼずっと、2階…