2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

居間のカーテンその後

カーテン届きました!鳥柄!かわいい!!! やっぱり柄物好きだわ……。 セルフ採寸したら丈が3cmくらい長かったですがまあ気にしない気にしない。そのために金のメジャー買って計ったのになぜ……という気持ちはありますが気にしない気にしない。(カーテンボッ…

居間のカーテン

洋間のカーテンは前のアパートで使ってたマリメッコの生地のをそのまま吊ってますが、リビングは前の人が置いてったやつがそのまんまで2ヶ月弱経過。あれこれ見てみるけどいまいちこれだー!というのに巡り合えず、掃出し窓=長さが必要だからオーダーすると…

一足早いクリスマスプレゼントというわけでもない

一身上の都合により、3DS買っちゃった。 本来の目的には年明けてからでも全然間に合うんだけど、リミテッドパックのターコイズ×ブラックが初音ミク色でかわいかったので善は急いだ。そして本体買うなら買いますよね!つってプロジェクトミライ2も。 ところ…

CLUB SLAZY The 2nd invitation 〜Sapphire〜@スペース・ゼロ13:30

翔央の出演が発表になった段階で公式を見てもどんな舞台だか一切わからなかったので第1弾の感想をぐーぐるさんに聞いてみたら脚本の評判があんまりよくなくて、どうなの実際と思いつつ行ってきました。 始まって早々、わーすげえジャニ舞台っぽい〜。と思っ…

お箸

こないだ奮発して買ったいいお箸が使い良い〜。 漆塗りはいいなあ。ポリウレタン塗装っていうんだっけ?木地にプラスチックっぽい塗装してあるやつがどうも嫌いで。 浅草寺の仲見世にあるお店はお客さんが外国人の観光客ばっかりで、お店の人が英語ベラベラ…