ふえました。

 突然ですが、DearSDののちゃんお迎えしましたイェイ。


 死ぬほど好きなののタイプ、しかもボディがちいさくてぷっくりのまさにおにんぎょう的な幼女バランス、紹介ページの写真を見た瞬間から「これは!ぜったいに!お迎えしたい!!」と思い、でも京都まで行って抽選外れたら負う傷が深すぎるな……次の機会を待つか……と思っていたのですが案外すぐチャンスがきたよ、シルバーウィーク。
 21日はこれまた幸運なことにブイコンに行けることになったので、まず22日23日の2日間、ダメなら10月もお披露目会があるから当たるまで行くぞと意気込んでましたが、22日に一本釣り成功★執念の勝利★(笑) 実は前日のブイコンであけてびっくりセンター最前ブロックのミラクルがあったので、それにあやかって、いまならいける!きっと当たる!って少し思ってました。

 〜ここからさらに電波を含むのでご注意ください〜
 付属のドレスがピンクとブルーの2色、靴も白と茶色の2色ということ、ののちゃんはウィッグも茶と金の2パターンあるっぽいというのは事前にわかっていて、ブルーのドレスで白い靴の子がいいな〜ウィッグは茶系のが好みだな〜と思っていました。(が、ののちゃんの組み合わせは金髪×ブルードレス、茶髪×ピンクドレス固定っぽいね)
 窓1Fのワンオフとコーディネートモデルの展示スペースに入って最初に目に飛び込んできたのが、金髪に水色ドレス、白い靴のののちゃんでした。その瞬間、「あっ、この子だ」と思いました(電波)。ドール者ならわかるはず、「いまあの子と目が合った!」って感覚。あれですあれ。
 前日の情報と同じく、この日もキラナナののが各3体、眠のの1体の計10体の布陣だったと思うんですが、正直あんまり覚えてない(笑)。ののは3体いたと思う。ファーストインプレッションちゃんと、もう1体、サイドグランス気味でちょっと小生意気顔の子(この子は茶色ウィッグだったはず)とちょっと迷ったけど、目が合ったということはうちに来るのはあの子だろってことでファーストインプレッションちゃんに申込みをして、一旦移動。秋葉原でやっぱりボークスを冷やかしたりしながら17時を待ちました。
 ちらちら時計は見てて、あー17時すぎちゃった〜また明日チャレンジか〜と思っていたら着信が!普段電話かかってくることなどないiPhoneに!そして市外局番03!これは来ただろ!!と急いで出たところ果たして「天使の窓のS口です〜」キターーーーー!! この時、一緒にいた友達から見たわたしは、「自分の提案がコンペに通ったか、就職が決まったかくらいの勢いだった」そうです。うん、電話切った後「よっしゃああ!!」って叫びましたからね、ラジオ会館の通路で。
 動揺を鎮めるためにもう少しラジオ会館内をウロウロしてから窓へ戻り、地下?地下ってどうやって行くの??となりながらいざお迎えへ!傍からは落ち着いて見えてたらしいのですが、その後説明を受けている時にメガネをぶっとばすという醜態をさらして全然落ち着いていないことを露呈しました(笑)。お迎えは何回やっても落ち着いてとかムリだから……。


 そんなわけで無事にうちの子になったDSDののちゃんですが、早くも肉眼で見たらすげーーーかわいいのに写真撮るとかわいく撮れなくて歯噛みしてます。とりあえず一眼レフで撮りたい!!
 ボディサイズは身長が10?ほどちいさい他はほぼSDと同サイズなので、靴は使い回しできるかな、半袖で丈のみじかいワンピースなら着られるかな…?と思ってますがさてどうだろ。とにかくしばらくは服難民だろうなあ。