日々どたんばたん

 1週間ほどどたんばたん続けてるフィットボクシング、やっとトレーナーちゃんの褒めメッセージを時々聞けるようになりました。こないだまでずっと「大丈夫? 自分のペースで動けばいいんだよ!」と励まされていたのでうれしい。音ゲーが苦手で自分では正しいタイミングでたたいてるはずなのにズレてる判定されるのがボタンを押すとかタップとかより動きが大きいものでもっとズレが生じるというのは当然の結果ですね。音楽に合わせてるつもりでパンチすると絶対遅れるから早めにパンチすると今度は早すぎるというのを繰り返している。つらい。つらいけど、たとえミスになっても体は動かした分汗をかくのでやりがいはあるし、いろいろと発散できるのでなかなかよいのではないかと思う。どんなに無様でも誰にも見られないっていいですね……。
 運動プラス朝と運動後にプロテインも飲んでます。朝は牛乳で運動後は水。なんぼかでも筋肉が育てばいいなと思うけど本当は筋トレをしないといけないのはわかってるけど筋トレ嫌いなのでやらないよりは健康にいいだろ程度でいい……。むくみと肩こりに効いている実感はあり。
 
 
 週末に髪の毛を切りに行った勢いでファンデーションを買いました。友達から激推しされたディオールの!カウンターで!リキッドファンデを!!100年ぶりのデパコス購入、我ながら緊張しすぎで面白かった。まず最初に、デパコス気軽に試せるセレクトショップ的コスメコーナーを覗いてみて、試したいなーと思っていたファンデーションはあったけど色を選んでくれーとかは言いにくい雰囲気で、「ここは自分でほしいものが選べる人が来るところだ!!無理!!」と判断して退散。あかちゃんだからな!!! で、きっとブランドのカウンターの方がやさしくしてもらえる!と思い別の駅のディオールのカウンターへ足を延ばしたところ、手が空いているBAさんに声をかけることができ、無事タッチアップからの購入となりました。長い旅だった……(実はこの前に澁谷でも混雑にひるんでカウンターにたどりつけなかった)。
 当初買おうと思っていたものは扱っていない店舗だったので違うのを買いましたが、さすが高いファンデーション、わたしのやばい毛穴のやばさなどがそれなりにカバーできる気がする……この「気がする」大事だと思ってます。心の防御力があがる。そしてわたしの接客されあるあるだけど予定外のものまで買う。笑 いや……ひと塗りでトーンアップ!!みたいなの…弱いじゃん……ごまかせるものならごまかしたいアラなら売るほどあるじゃん……。ぱかぱか買い物してますが、急に来て急に去るのが整容ブームなので長続きはするまいとは思います。多分。