Jリーグ第25節 鹿島-清水 17:00@カシマスタジアム


 いつも高速バスで東京駅からスタジアムまで2時間弱なのに、なぜか2時間以上かかり、キックオフまで30分切っての到着でした。それでもお腹すいてたから食ったけどね!トマトモツ煮おいしかったー。
 試合は1-1で引き分け。
 勝てたのにー勝てた試合だったのにー!!くやしい!!

 試合終了後の心象風景まさにこれだわよ。マルキのがっくりっぷりよ……。フェリペはお腹しまって。しまって。
 内容は鹿島の方がよかったんだけど、勝てなかったねーいくら内容よくても結果勝てなかったら意味ないんだよね……失点したところ以外に崩されたって感じがしなかったので悔しいね!伸二の今季初得点だったんだってさなんてことしてくれんの伸ちゃん!!(笑)
 同行者の清水サポさんが「人数をかけることだけは得意なのがはまったね!!」と(とても自虐的に笑)おっしゃっていたのがどんぴしゃ……ワーワーサッカーに弱いよね……(笑)。
 あと、ピッチ状態が悪くてパスミスが多くて(双方だけど)。2枚目の写真、オリジナルサイズで見てもらうとちょっとはわかるかなと思うんですが、ぼっこぼこ。芝がひどいことになっているのは今年の酷暑の影響と思うけど、パス回せないと崩せないから難しいよなあ。ひいた相手に対して単独で突破できる選手がいれば違ったのかなーと思いました。試合観てる時はそんなこと考えてる余裕全然ないけどね!ぎゃーぎゃー言ってるだけだけどな!
 そういえば隣のお兄さんたちが始終「遅い!遅いって!!」と怒鳴っており、落ち着け…!と思ったけど、実際そうなんだよねー。展開がちょっと遅い感じありました。テンポ悪い。
 まあまだ優勝の目がなくなったわけじゃないから諦めないよー当然だよー。


 そして勝ちきれないくやしー!!の勢いで帰りがけに来週の天皇杯のチケット買った。バスも回数券買って一往復分残ってるもんね。なまものは観られる時に観ておかないとモードに突入です。鹿島破産しそう。だけど観てないところで勝たれるのも負けられるのも嫌なんだもん。もーほんとホームが来い!!(笑)