天皇杯3回戦 鹿島-ロアッソ熊本 13:00@カシマスタジアム

 2-1勝利。次はセレッソだよー。

誰が言ったか馬鹿ダービー。もうそのネタな語感!行かなきゃダメじゃね!?てことで、カシマ行ってきました。2週連続です。遠出をしている感覚はもはやあんまりない……な……。
 雨降ってたけど、わたし雨に濡れたピッチ+ナイター照明って景色が本当に好きで。久しぶりにカシマで見られてちょっと感激したりもした。選手にとっちゃ足下悪くてとんでもねえなんだろうけど。


 んーとやっぱりベタ引きの相手に対しての打開策が…ない…よね……という感じではありましたが、負けたらはいそれまでよのカップ戦なのでまず勝つことでしょ、なんでまずはよかったかな、と。見てておもしろい試合かっつうと無言で首を横に振るしかないですが(笑)。
 でも、マルキはもちろん、フェリペとジウトンがちょーがんばってくれてたのが見ててとても伝わってきたんで、そこはよかった。ジウトンずいぶんフィットしてきたと思う。変な生き物スキーとしてはとても楽しいから嬉しい!(笑)ローングシュートーとかわたし大喜びよ。こまごましたオシャレプレイでブラジル人やっぱりボールの扱いうめーなーと思って観てました。あと浩二がなにげにたくさんシュート打ってた気がする。浩二意外とシュート上手いって誰か言ってたなあ。
 仲良し萌え目線サッカー的には試合終了後のご挨拶で浩二がソガのケツを蹴ってたのがかわいかったわー。ソガ試合中に味方(岩政だったらしい)と交錯してしばらくのびてたので、多分そのへんで声かけたんだろうけど、スローな回し蹴りが仲良しぽくて大変萌えました。ふぬー。割とご挨拶時にソガと浩二(とジウトン)が隣あたりにいること多い気がする。だからどうしたという話。
 そのソガがのびてる時に、すんごいやる気まんまんでガッてジャージ脱いでユニフォームになってグローブくわえてサポがコールまでしたのにソガが続行可能で気合いのぶつけどころがなくなっちゃった杉山が切なおもしろかったです……GKって……シビアだよね…うん…。


 今回はハイクの20101009馬鹿ダービーオフ - はてなハイクってことで浦和サポさんとご一緒しました。Yりんとか鹿サポ女子同士で試合観に行くと、どうしてもうちのこ可愛い回路発動するし仲良し萌えきゃっきゃ!いや試合観ようぜ!とかなってしまうことも多いので(笑)、先週の清水戦もそうだけどサッカー観る歴長い方とご一緒できるのはよい刺激でございます。まあなにも学べてないんだけどなわたしは(笑)。
 ちなみにオフはどう考えても二次会三次会の方がメインでした★それもふくめてたーのしかったーい!!

 二次会での罰ゲームの模様。いろいろあって鹿島サポが浦和ユニ、清水サポと浦和サポが鹿島ユニていう、うん、馬鹿ダービーにふさわしい馬鹿っぷりであった。