実家感

 テレ東日テレTBSと長時間歌番組をせっせと編集してBDに焼いてやった。編集のやり方を思い出したついでにRIDE ON TIMEも焼いた。100年ぶりに編集機能を触ったら、すごく細かく切って繋げてしてた熱いジャニオタ時代を思い出して懐かしくなった。
 少し前に頼まれものの録画をダビングしようとしたらスピンドルのBDが初期化エラー出てできなくて結局DVDに焼いたってことがあって、今回も5枚くらい試してダメで、まさかレコーダ壊れたのでは…?と震えたけど新しく買ってきたディスクは無事に初期化できたし焼けたので、買い置きがダメになっていただけらしい。よかった……。コンビニにDVDとかBDとかのメディアが売ってなくて時代を感じました。
 歌番組、GO AHEADもDANGERも聴けて大変ありがたいし両方とも大変かつんらしくて最高だな!!??感しかなく、今すぐアルバムを買わせてほしい。テレ東のIn Factもよかった。好きな曲なので。リアフェ以外の曲やってくれるのありがたいな~、いやリアフェはリアフェで大好きですが。世間一般のかつんのイメージがあの曲なのも知ってる知ってる。
 日テレ。GO AHEAD! ロックなかつん! 文句なしかっこいいですね!! 振りに前蹴りが入っているのがめちゃかつんですね!! そして亀梨くんの衣装が超好みでありがたかった。あれはきれいなおねーさんスタイルなのでは……?白いシャツの裾がヒラヒラして黒いレースのカーディガン?の肩がおちてストール羽織ってるみたいになっているの最高では……? すごく動きにくそうだなとも思いましたが。ずっと腕曲げてたもんね。腕伸ばすとカーデ脱げて落ちちゃうもんね。はあかわいい。MVの鉄パイプ様のものを振り回す上田くんに血が滾ったし早くフルで聴きたいしコンサート行きたい。どっかんどかん火柱が立ちまくる間違いない。
 TBS。MV解禁の数十秒時点でDANGERぜってー好きだわこれと思った通りすごく好きですありがとうございます。ちょっとモードめなスタイリングの中丸くん優勝です、袴みたいなワイドパンツとほっそい足首そしてサビ(DANGER DANGER ANGERのところ)の顔の前に手かざす振り。あまりにも手がきれい。優勝。コンサート絶対演出かっこいい。はやくコンサート行きたい。ファイヤーボールとレーザーにまみれたい。
 というわけで今すぐIGNITE買わせてくれよと思っている。全曲試聴で発売前から俺大勝利の予感がしている。 
 
 
 今ジャニオタ期サードシーズンでセカンドシーズンが終了したときにもう二度とここに戻ってくることはないだろうと思ってたけど結局戻ってきてしまったし妙に落ち着くの、実家感があるな……。この実家感、ちょっと離れててもふと見たらあの頃好きだったグループが現在進行形で居るってとこが大きいのかもしらんなーと思います。二次元のコンテンツ、20年経ってまだやってるってあんまりないけど、最初にジャニオタになってから20年くらいの間で解散したグループスマさんだけだもんな。ただしデビュー組に限るし、メンバーは減ってる場合があるし、今後ともそうだとは限らないけど。