雑記

 あんまり天気がよくて暑いので毛布を洗って干しに出て、思い立って窓拭きをしたらエアコンの室外機から出る風の方が外気より冷たく感じて慄く夏。日曜のアニカフェ当たってたのキャンセルしたけど、多分正しい判断だったと思う。
 幹線道路に面した低層階なのでそれはもうばい煙がすごくて、ベランダなんか掃除する気にもならず窓も汚れるに任せてたけど、ざっとでも拭いてきれいになるとそれはそれで気分はいいな。でも在宅時は常にレースカーテン閉めてるからやっぱりそんなにマメにやる気にはならないな窓掃除。
 ついでに吸気口と換気扇のフィルター掃除もした。どれも見事に詰まってて自分が放置したせいなのにギエェと言いながら洗った。生活するって面倒くさいな……。

 真夏の少年3話、お当番回なので正座。「慶明どこにあんの」「そういえば番組の公式に地図が えっ、めちゃくちゃ近いじゃん!?」「もしかしてみっちゃん受験失敗…」「おいやめろ」「受験に失敗したので奈津子の過干渉が加速…」「おいやめろ」というような考えが巡っていたわけですがあまりそこ深く考えたくないな……。あと奈津子、子供思いのよい母ではあるんだけど絶対に干渉はし過ぎているので親子ですり合わせを行ってください。とりあえずごはんを手ずから食べさせるのは一般的に考えて完全にアウトなのでその辺から改めよ。みっちゃんは気軽に家出したらいいよ。
 道史くんと篤くんの乱闘シーン、胸倉掴まれて即首投げきめる篤はケンカ慣れしてますね?見掛け倒しではないのでは?と、その割に人殴ったことなどないであろう道史のパンチ顔面に入ってますね?ていうのと。八つ当たりなの自分で分かってるからかなとか。あっちゃんは次週お当番回も大変気になるので引き続き正座です。