サマパラ

 サマパラ。友達に「チケ代払うから美見てくれ」と言ったら「わかった。じゃあそのお金でうみんちゅソロを見てくれ」と返されうみんちゅさんのやつを観て、昨日のセブンメンを観ました。トラジャは学習中なのでははー!ほほー!と言ってるだけでしたが、えらいマイナーな曲やるね!?と思っていたらうみんちゅ担から「ふみきゅんみたいなジャニオタじゃないんだけど、めっちゃ資料映像を見るタイプのオタク」と教えてもらい、武将オタクっていうか城とか史跡とかのオタクみたいなもの……?となっていた。勉強熱心というかパフォーマンスのオタクなのか?あと、3曲目からバーンと上半身はだけたのでてっきりそういう子*1と思っていたら前2回の公演はそんなことなかったと聞いてレアだったのかよ!と笑ってしまった。通りすがりで貴重なものを見てしまった。個人的にエモいお歌が似合うな~と思ったので、なんかそういうのもやっていってほしい。トラジャのソロ期間はずっとトラジャのオタクが楽しそうでよかった。
 
 セブンメンはパフォーマンス見る機会があんまりないので好機!と思って。先に観たオタクたちの感触もよかったし。いやぁ観てよかった。アイドルがーーすきだーーーみたいになった。
 DANGERやるんだって!?見ます!!と言って前日に観ていた友人から「DANGER絶対観て!!」と言われていたので期待値高かったんですが、期待を裏切らないというか優勝!!!だった。最高。ガラの悪いパートを回されないれいあとこんぴ、解釈が合う。というかわたしDANGERの出だしの亀梨くんのイェーーーーがめっちゃくちゃ好きなのでこんぴ!!!!!!となりました。優勝。強そうなフェイクをぶちかますかわいこちゃん、性癖。
 他にプッシュされてたのがシンデレラガールのバンドアレンジで、これもまたよかった!!世の高校生大学生男子バンドはみんなシンデレラガールを演るべきなのではないか!モテるぞ! バンドアレンジになることで加算されるエモさみたいなものがすごくよかった。原曲がそもそも名曲だし、単にわたしがバンドサウンド好きなのもあると思うけど。
 あとはあれですね。おおむね矢花の楽器を持つと豹変するあれ。終始ネジが飛んでいてすごかった。暴れるベーシスト好きなんだよな………。しょっぱなから「これがお前と俺たちの最終決戦じゃあああああ」と叫ばれ、おっとわたしは合戦に出るために仕事を早退してきたんだったのか!??となるなど。なんか宮本浩次見てる時みたいな気持ちになる。推せるというか気になる存在ですな……。

*1:張り切ってはだけるふみきゅんライン