DREAM BOYS

 クレカ枠って存在するんだな……ということで運良くチケットが手に入ったので観られました、推しの出るドリボ。実に12年半ぶりのドリボ。干支が一回りしている……。
 観終わって最初に思ったのが「よく2時間に詰めたな!!!」。展開はえーな!は観劇中もちょいちょい思ったけど1幕2時間にまあよく納めたものだ。ツキステだったら4時間超えてる。あとすごい生歌で歌うし歌がうめえなWユウタ。
 なにぶん前に観たのが2008年なもので記憶も朧気ですけどドリボってこんなにミュージカルしてたっけか?というのは演出堂本光一の血なんでしょうかね。ナイトメアとか(あれは最高)。演出が頭にあったのと衣装のせいかもしれないけども岸くんの佇まいにちょいちょい堂本光一(もしくはコウイチか?)みを感じていた。なんでだろうな。
 出てるジャニーズ全員生で見るのも初めてなら美以外は演技を見るのも初めての状態で、まあとにかく主演二人の力量に感心しました。安定感があるな……。岸くんの仕上がったボディもすごかったですね。腹筋もさることながらなにあの大胸筋と背筋。体脂肪率なんぼ? 岸くんが強そうすぎて実際のところチャンプとユウタの階級差が気になりましたがまあフィクションだから。

 神宮寺くんはやさぐれた演技から繊細な演技まで達者だったなーあとコンテンポラリーぽい、あのチャンプに死が忍び寄っている暗示のダンスシーン(曲名が分からない)、演出も含めてとてもよかったし、病室のシーンの優し気なお兄ちゃんの顔もよかった。RebirthもFightManもめちゃくちゃかっこよかったし。国民的彼氏の異名と声が時々小野賢章に似ている(私見)以外の知識がほぼなかったのでポテンシャルたっか!!!となりました。そして白い衣装めっちゃ似合うな。彼岸と此岸の間のひらひらした白いやつも王子様然としたキラキラ白衣装も大変よくお似合いでした。リアルに王子だわ。

 ジュニアたち~は、あれだ、俺はアイドルが好きだな……としみじみ思った美ちゃんと、俺はゴリゴリした曲が好きだな……としみじみ思ったセブンメン、といった感じで、両陣営カラーが極端でとてもよかったです。Make You WonderもWalking To The Endもめちゃくちゃ好き。あとみんな爆裂顔がいいねオタクびっくりしたわ、どいつもこいつも顔が良いので。いや知っていたが。個人的にこんぴーさんのサラストマッシュルームに動揺しました可愛い。楽器持つって聞いてなかったので目が足りんのよ!!となった。知ってても目は足りないです。

 脚本というかキャラクタというか、ユウトの設定が18歳19歳にしては幼いなという印象が強くて、いやかわいいからいいんですけど。弟という概念だし。チャンプの病室のもらったグローブを抱きしめるシーン、いやもはや可憐だが……???となりましたけど。かわいかったな……。しかし、チャンプの「俺もお前(ユウト)みたいな弟が欲しかった」は一番弟子かつチャンプに心酔しているタイショウがかわいそうでは?とちょっと思うぞ、カテゴリが違うのかもしれないけど、それだったら「未来のチャンプ」がどうかと思うしな……このへんは好みの問題ですが。友達に「ぼろぬののようにうずくまる推し、最高」と言うタイプのオタクがおり、私はそういうのは別に……と思ってたんですけど、観られるもんなら観たいわただしフィクションに限る。という手のひら返しした。