日記

 明日、お花の定期便の2回目が届く予定なんだけど、前回のやつがまだ元気なんである。さすがに花びらの先の方はくすんできているけど、ガーベラって長持ちするんだねえ。別の容器に移して活けておこう。こうして花瓶が増えていくのであろうか(すでに3つ買いました)。
 毎日母の夢を見てオアーとなりながら起きている。
 どうしてもそればっかり考えるけど、それはそれとしてというかそれはそれだからこそ今オタクアクティブ状態でよかったなあとも思うのだった。かつんの15周年によせて思うこととか書きたいけどまとまらないというか、アイドル、幸せで健やかであれ……くらいしか言うことがないというか。アイドルは副木のようなものなので、しなっとなった時の支えとしてあるとすごく助かるなあ!という感じ、今は。
 あと、シンエヴァをとっとと観に行った方がよさそうだったので行った。Qの内容を5ミリくらいしか覚えていないが大丈夫だろうか?と思ったけどまあ大丈夫だったな。なんかもう、よく途中で投げ出さずに終わらせたえらい庵野かんとく!!しか言うことがないような気もする。ラストが突然新海誠になった!!と思った。