オタ充

 元気にオタクしています記録。
 先日秋葉原のDOLKに行って以来ドール熱が上がり気味でちょいちょい散財している。まずい。まずいと思いつつ、友達のとこの豆ピカソ(の、ネロ)がうらやましくてついうっかりぽちった子はいつ届くのでしょうか。しかし、10?くらいのお人形がMSDと同じくらいするのすごいよな……。ますます金銭感覚が崩壊していく。
 この土曜日曜は片付け掃除洗濯以外はほぼ1日アニメ観てました、何度目だプリストマラソンからのジョーカーゲームラソンからのマクロスΔラソン。とりあえずワルキューレのアルバムをはやくください。OPとEDは買ってしまいました。
 JGは原作も読み始めましてうおーちょーおもしれえ!ってなっている。結城中佐の過去話おもしろすぎて震える。iPhoneKindleアプリは通勤電車で捗りますね、片手でページ送りできるのが助かる。6sの画面サイズなら1ページの情報量もそんなに少ない感じしないし。4冊目(ラスト・ワルツ)がまだKindle落ちしていないのは盲点でしたが。はやくください。
 で、触れた順番がアニメ→実写映画→アニメ→原作で、原作読んでからアニメ観てから実写を思い出すと んあー という気持ちになるんだけど、亀梨くんは悪くない……。あんな地味さが肝みたいな話をアイドルが主演する系エンタメにしてしまったのがそもそもの間違いだったんだ多分……。それでも白い麻の三つ揃えはわたしの心の亀梨担がスタンディングオベーションしましたからいいんですよ!うっせえなモンペだよ!でもやっぱり女が余計だったなって思う。深田恭子ちゃんは可愛くて好きだしメイド姿すばらしかったけど、キャラクター的には余計だったと思う。でもラブロマンス(?)的要素入れないと興行的にきついんだろうなっていうのもなんとなくわかる……(笑)。まあ別物だと思えば。はい。


 あと、シャープFEいいよ〜〜〜って友達からダイレクトマーケティングされて以来しばらく悩んでたWii Uぽちった。もう買おうかどうしようか〜って悩むのがめんどくさくなった。どうせ買うなら楽天のポイントを稼ごうと思った。シャープFEの他になんかソフト買うかは全然考えてない、やるとしたらたぶんバーチャルコンソールSFCのゲームとかだろう。25年くらいの時を経てMOTHERにリベンジするのもありかもしれない。いえ、MOTHER1+2持ってるんですけどね、GBAの。アドバンスだっけ?
 なお、ダイマしてきた友達からの情報は「きむりょ(がCVの主人公キャラ)がアイドルっぽいお歌を歌うよ!」ってほぼそれだけです。それで釣れるわたしもどうなの??って話だけど、評判いいみたいしね。アトラスだしね。RPGやるの100年ぶりくらいで据え置き機となるともはや前世の記憶です、がんばります。