滝沢歌舞伎 夜の部

 見に行く途中に自転車にぶつかられて本体はしたたか膝やらを打ち、iPhoneの保護フィルムがバッキバキに割れるという幸先の悪さでしたが、滝沢歌舞伎は最高だった……最高だったよ……。あのねえ、洪水のようなジャニーズエンタテイメント(珍タテイメントともいう)、和の部。観終わった後に『なんだかよくわからんがすげえ!!!!』っていう感想しか残らないあの感じ、滝沢演舞城なり滝沢歌舞伎なり以外であんまりない気がする……。大抵、もといずっと、いわゆる「担当」が出ない立場だったせいもあるでしょうねこれは。
 京本正樹が弁慶やってた年のいつか以来、ジャニヲタレベルが下がっていたこともあり、もう和物はいいかなっていうか義経はいいかなという気分だったのですが、今年は三宅健がゲストと聞いて誰かつれてって〜と叫んでみたら友達がたきつの名義あるよ〜ってチケットを取ってくれました。言ってみるもんだな。そして先に入った友達から「始まって30分でチケット代の元は取れると思うよ(三宅的に)」と言われて楽しみにしてたらその通りだった!! わたしはいにしえのジャニヲタ(友人命名)なので演武城のオープニング、「春の祭りはヨーイヤサー!」でテンションがぶちあがる仕様だし、屏風がパーンて開いたらタッキーがサーーッてフライングで出てくるの見たらキタァァァァァァってアドレナリンどぅわーって出るし、楽しい!!!!以外の感情がない。いいものを観た。
 三宅健が出るというので連れてってもらったんですが、チケット代はMaybeとMASKに全額払って悔いなし!!!以上!!