J2第11節 横浜FC-町田 13:00@ニッパツ

 優待券につられてお邪魔してきました。多分10年ぶりくらいのニッパツ(坂を上った記憶はあるけど、それ以外のことをまったく覚えていない)。せっかくなのでスタンド前方に座って、すごーいピッチちかーい!!と大喜びしてきました。いいな〜、コンパクトな専用スタジアム。いえカシマが一番いいスタジアムだと思ってるけどあのピッチの近さはさすがに敵わない。
 
 ↑目の前。
 しかしそんなに近いのに、お目当ての選手という名のターゲットがいないとぜんぜん写真が撮れないわたしはやっぱり選手ヲタなんだなーと。ああ自覚はあるさ……。


 結果は2-4の町田勝ち。町田のハイプレスハードワークが90分持つんですかね〜?って言いながら見てたんだけど、持ちましたねえ。横浜FCは、田原があまり機能してないっていうか、牛モードで……。横浜FCサポのSさんが「田原いらねぇ」と怒りのオーラとともに言い放っててヒィィ!となりました(笑)。がんばれ田原超がんばれ……。
 どっちを応援するでもないのでとりあえず大きいFW2枚揃ってるんだからハイボール放り込みまくればいいのに(終盤の横浜)、とか好き勝手言ってた。
 町田のゴル裏はとにかく持ち歌が多いな!というのが驚き。町田サポさん曰く、「みんな歌うの好きみたいです〜」とのこと(笑)。