シーズン終了!

 天皇杯は残ってるけど、Jリーグシーズン終了しました。選手監督フロントサポの皆さまおっつかれさまでしたー!!出戻りサポ1年め、勝ってヒャッホイだけじゃなくて凹んだり舌打ちしたりもたくさんあったけど、たーのしかったー!!
 来年の3月までしばらくおとなしく、いや、高校選手権見に行きたい……とか言ってますけど。寒そうだよなー。


 しかし、や〜……4位か〜……。意地でも勝ってほしかったけどなあ最終節……。
 ACLは正直どうでもいいですよと思ってたけど(すんません)、ACL挑戦権を獲得しなくてもよい=4位以下で満足=今年の鹿島で満足、ってことよというブログを拝見して、それはやだな!!と思ったなど。笑。鹿島は4位で満足してちゃいかんチームですから!!奢りとでもなんとでもいえばいいですそれが鹿島イズムでジーコイズムっつうもんです。今年の出来に一番満足してないのは選手監督フロントだろうから、あんま心配はしてないけど。ただそれは来年になれば若手の芽が出て補強も上手くいって常勝☆鹿島☆復活☆☆と思ってるというわけでもないのだ。はっは。
 プロなんだし結果がすべてだとは思いますけど、気合いとか魂とかそういった精神的なものを見せてくれるだろうから心配してない、てことです。
 そういう面、信頼してるからな!!
 そんでその信頼が裏切られない限りは鹿サポと名乗っていたいです。イエス、暑苦しい。
 そしてこんだけ暑苦しいことを言っておいて来年のシーズン始まったら「Jリーグ?なんでしたっけそれ?」となっている可能性がゼロじゃないところが我の恐ろしいところでもある(笑)。興味のスイッチのオンオフ、自分でできないからねー……。んでもまあ、こーじさんがユニフォーム脱ぐまでは見届けたいと思ってる、ここまできたら。ジャニのときと違って、見届けられるところにいるわけだし。それが鹿島だったら言うことないっていうかそれ以外はぶっちゃけ考えたことない!(笑)