いつかは来る時

 いつかは来る時なんだけど、静かにものすごく動揺しております、なう。

鹿島アントラーズ 大岩 剛選手が2010シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト


 どこに出しても恥ずかしい中田浩二ファンのわたしですが、結婚したいJリーガートップランカーは長年ごーさんですから!!実は磐田にいた頃からリア恋★ですから!!というのは置いといて(笑)、選手として本当に大好きだし、鹿サポ出戻ってからはベンチが多かったけど、声出して交代で下がった選手には必ず声かけてっていう振る舞いが本当にかっこよくて、ああこのひと人間としてほんとかっこいいなあってほれぼれしてました。
 寂しいけどまだ天皇杯があるよ。25日にセレモニーがあるそうなので、カシマでありがとうとお疲れ様を言ってきます。

<選手プロフィール>

■選手名:大岩 剛(おおいわ・ごう)
■生まれ:1972年6月23日、静岡県出身
■サイズ:180センチ、75キロ
■ポジション:DF

■経歴:カッコ内は加入年
三保第二小学校−清水第五中学校−清水市立商業高校−筑波大学名古屋グランパスエイト(1995)−ジュビロ磐田(2000)−鹿島アントラーズ(2003)

■公式戦成績:
J1リーグ386試合10得点(鹿島で165試合2得点) 優勝4回(鹿島で3回)
ナビスコカップ71試合2得点(鹿島で28試合2得点)
天皇杯31試合1得点(4回戦終了時、鹿島で21試合0得点) 優勝3回(鹿島で1回)
チャンピオンシップ2試合1得点
アジアクラブ選手権6試合0得点
A3チャンピオンズカップ3試合0得点(すべて鹿島) 優勝1回
AFCチャンピオンズリーグ13試合2得点(すべて鹿島)
ゼロックススーパーカップ3試合0得点(鹿島で2試合0得点)
サントリーカップ1996 2試合0得点

■代表歴:
国際Aマッチ 3試合0得点


 ところでわたしの4番ユニは本当にどこにいっちまったんだろう……。