Jリーグ第11節 川崎-鹿島 16:00@等々力


「強力いなもと」ダンマク2連(増えてる!)とオリヴェイラゲーフラ


 2-3負け。また3失点……。今のところ観たリーグ戦3試合、全部3失点してます。何事だ。負け自体よりもこの失点の多さにがっくりだよ……。
 また前半と後半で違うチームみたいだったな。後半のようなプレイができるなら頭からやってくれよ!と思わざるを得ない!(笑)
 なんなんだろう、普通なら考えられないようなミスが多すぎる。相手にパス渡したのを何回見たかね。いや川崎のプレスも速かったですけども。連戦の疲れもあるのかなあってそれを克服するためのローテーション策ではないのか、口で言うほど簡単ではないってわかるけど。うぬー。とりあえず、満男は相当疲れている様子。身体が気持ちについてきてない感じがします。それでも先発から外さないのはやっぱチームの柱だからなんだろうなぁ。うぬー、むずかしいなあ。


 負けたらがっくりは来ますが、わたしは遅れてきた出戻りで3連覇の頃をまったく観ておらんせいか、まあこんな日もあるわな、という受け入れ体制は割と整ってると思うんだ(笑)。噛み合わないのはそりゃ見てて歯がゆいけど、鹿島って元々圧倒的に強いチームじゃないですもんね。選手の組み合わせの妙みたいなところで地味に勝つのが好きで鹿島ファンやってるんだもんなわたし。
 主力*1の年齢が上がって能力が落ちる面はどうしてもある現状だけど、乗り越えてくれるんだよね?信じてるからね??と思いつつ(脅しつつ?w)応援するのがぬるいなりにもサポのつもりな自分のやることですかねー。
 うん、まったく試合の感想ではない!けどいつものことだった。


 それにしても岳くん*2はめんこいねえ。個人的な好みからは外れるけど(笑)、すごいアイドルフェイス。顔面偏差値および系統的な意味で間違いなく篤人の後継者だと思うんで、これは女子におすすめしていきたいよねってことでコンスタントに出場して露出を上げるのだ。
 柴崎や大迫なんかの18歳19歳ハタチあたりと他のおっさんらを比べると、線の細さに戦くねー。特に上半身の厚みというか、薄さ(笑)。イバとかも手足ほっそいよなあと思って見てるけど、やっぱ比べると全然違うもんなあ。
 あとわたしとYりんの間では、遠藤はイナと同じカテゴリだよね。こぶたちゃん系重戦車。むっちむち。という結論に至ったので、当たってきた相手をどーんと跳ね返すくらいのフィジカルをヤスには身につけてほしい。最近ヤスの不細工な(愛情表現です)笑顔が大好きです。


がっくり。そりゃーな……。

セットプレーの時、ポスト近くにいることが多かった気がする満男さん。

*1:まだかつてのとは言わない79年組厨ですがなにか

*2:まだ呼び方が定まらない