震災復興チャリティーイベント SMILE AGAIN チャリティーマッチ FOOTBALL STARS AID 14:15@カシマ

 チャリティマッチもおっさんたちの大張り切りっぷりがちょうかわいかったんだけど、萌えという意味では前座の15分が圧倒的。満男の笑顔にハート撃ち抜かれました。
 しかしわたしはイバのことがかなり好きなんじゃないかと思う、気がつくとイバばっか撮ってる(笑)。


 いやーーーすっごいたのしかった!すっごいたのしかった!!!大事なことなので2回言いました!!ただいまカシマ!!!!
 前座試合→チャリティマッチ→ファンモンライブ→ジーコメッセージ→場内一周、という流れ。合間合間コンコースで現役選手が募金活動したりしてたみたいです。フォトサイトで田代と杉山を見かけました。田代は本当にわかりやすくいけめん。杉山は本当にわかりやすく我ら(Yりん&わたし)的いけめん(笑)。


 前座には満男、イバ、野沢、ヤス、八木が参加。VS100人くらいのちびっこ。被災地の子供さんだそうです。ちびっこ裸足で芝生走るの気持ちよさそうでうらやましかった。そしてちょーーーーーたのしそうな満男の笑顔よ!!みっちゃんのあんな笑顔、いままで見た覚えねーぞ!(笑)満男以外もみんなにこにこでかわいくてかわいくて、現役っこかわいいかわいいかわいいかわいい言いすぎて、隣の方をドンびきさせてしまい、キモヲタ自重できなくてさーせん。しかしかわいいものはかわいいのだから仕方ない!
 その前座試合に現れた謎のアフロヅラ。むしろ先頭切って入場。「こういうことするのは名良橋」というコンセンサスが鹿島サポにはあると思うんだけど(笑)、やっぱそのとおりで、しかしナラさん=腿より太いふくらはぎというイメージが強すぎるわたしらの会話は「…あれナラさん?だよね?」「えっ、でもふくらはぎ細いよ!?」「そうなんだよねえ…(双眼鏡で確認)うん、ナラさん。やっぱナラさん」。痩せすぎです名良橋さん。そして謎のアフロの人、とてつもなくフリーダム。サポシから「ナラハシ!」コールが起こって笑ってたら、颯爽とアフロ脱ぎ捨てたwwそして審判からイエローカードを持ってったと思ったら満男に出したw満男土下座wwwとかもう、ずっと笑ってました。たのしすぎた。
 ボールが2、3個あるので、あっちでわーわーやってる間、こっちで「一方八木は」みたいになってた。オーロイが来るまでは一番でかいJリーガーだった八木はさすがにでかいね!ひょろっこいね!ちびっこに取り囲まれる姿がリアルガリバー旅行記。あれよりでかいオーロイはどんだけでかいんだよ……。
 試合っつーかはボールおっかけてじゃれてる感じだったけど、選手もちびっこもほんとにたのしそうで観てるこっちも自然と笑顔になる、いい時間でした。満男はほんとにちびっこにはやさしいっていうかちびっこにしかやさしくないっつーか(笑)。でも、大げさにすっころんでアピールしてわかってる審判からファウルとってもらう→子供全員の壁越えて直接FK決めるとか大人げのなさも如何なく発揮してたけどな!はーかわいい。




 チャリティマッチはなんせいろんな意味で超豪華メンバーですから盛り上がらざるを得ないよね!サポシも盛り上がってたのか、アウェイ側の太鼓がいつもより早かったっていうかあれが本来リズムなのでは……(笑)。ホーム側はいつも通りのちょい遅目でしたが、向こうで叩いてる人がレギュラーでやってくれればいいんじゃないのか……。ちなみに多分パーカッション経験者なNたんは「全部の拍、全力でたたいちゃうんだね〜、パーカス向いてないね〜」とコメントしておりました。
 スタメン発表、元選手のみならず元監督と現監督もちゃんとコールされたのがおかしかった。聞いたことねえwトニーニョセレーゾコールw前半が両チームともおっさん中心だったので途中で選手交代どんどんしてくかなと思ってたけど、意外とおっさんたちタフでしたね。セレ蔵とかラモスとか後半始まっても普通に居て噴いた。元気すぎるおっさんたち。
 前半途中でイゴール@唯一の10代が入りアルシンドパパと親子ツートップになったんですが、まあ周りがご老体ばかりなのでほぼ介護だったよね、お仕事が(笑)。ゴール前までボール持っていってパス出してシュートさせる、と。ジーコへのパスは「あの場面でパス出さなかったら怒られる」とコメントしていたそうで、空気の読めるよい子ですねイゴール。めんこいし。
 まったりムード(なんせ走れないからなw)の前半と打って変わって、後半は大人げない方のおっさんたちが大量投入され、展開もスピードアップ。この日1得点の石井コーチは普通にまだやれんじゃないのかと思う活躍ぶりでした。走る走る。
 こっち(レジェンズ)もあっち(ウィズホープユナイテッド)も俺の青春メンバーすぎて泣くかと思ったよね後半!というか、金古が走ってるだけで割と泣ける、そんな懐古厨。Yりんもだから、×2。急造左SBでぎこちなかったけど、現役=走れる=じゃあお前SBね!ってことだったのかしらw
 ウィズホープのDFにえらい本気の人がいるなあと思ったら秀人さんだよねーとかね。がっつり当たりますねえと思ったら福西とかね。俊哉とハットさんと田中マコ誰か呼んできてー状態だよね。ああ懐かしい懐かしすぎる。それ言ったらレジェンズ側もなんでヤナギいないんだろう状態だけども(答:現役選手だからです)。ハセさんとか平瀬とかチャントも懐かしかった〜。
 いちおうレジェンズが勝ちましたが、結果とかもはやどうでもいいくらいたのしかったです。ほんとに。


 ファンモンライブはすいません途中からベンチのもちゃもちゃに夢中でした!己の欲望に忠実でごめん!!でも全力でピッチを駆け回るファンモンのにいちゃんたちの男気はとても伝わりました!DJケミカルさんはいつもあんななんだろうか……ルックスライクマー坊……(すますま)。
 ボーカルさんが「サッカー終わったらみんな帰っちゃうんじゃないかと思ってた、特に赤い人たち(サポシの民)」って言ってたけど、ああいう時にさっさと帰るんじゃなくて残って盛り上がる鹿サポの律儀なところが好きですよ。ライブの後にフィナーレがあったからだとしても(笑)。
 
 
 お昼すぎにスタジアム着いてから17時すぎにバスに乗るまで、たのしくてたのしくてずっと笑顔でした。お酒取り違えたり男と間違えられたり(笑)いろいろありましたがそれすらたのしかった!ほんとに素晴らしいイベントだった、鹿島好きでよかった!!
 というわけでチームの調子も上向きになるといいな〜そして次はいつカシマいこうかな〜〜。ナイトゲームでも帰ってこられそうとわかったので、もはやわたしを止めるものはないのだ。うはは。