不謹慎って線引きが難しい

 こんなこと書いたら不謹慎かなとか、嫌な気分になる人いるかなとか、普段よりも余計だけ気になるけど、だからやめとこう、となる自粛ムードが地味にストレスになっている気がする。うー。
 ということで書きたいこと書いちゃう。所詮わたしの世界は鹿中心なのだ。


 何が書きたかったていうと、ホームタウンが被災してチームが一時解散している鹿島の選手が、宮崎で合同自主練を始める予定と聞いて、わたしは涙が出るほどうれしかったし、がんばれると思った。っつーことなんだけども。
 震災でスタジアムは壊れるし断水やガソリン不足で生活もままならなくて、チームが一時解散になって、どうなるんだろうこれから……と不安に思ってたけど、このニュース聞いて、この人たちすごい、プロだ!!って本当にうれしかったし誇らしかったし、鬱々してる場合じゃねーぞ非被災者(自分)!!って思った。鹿島は前に進んでる。サポの端くれとして、自分もできることをしなくちゃと思う。ほんとに。まず、体調おかしくせず、淡々と、しっかりと、毎日普通に暮らすことがきっと第一。節電しつつね。そんでリーグ再開の暁には、せっせとスタジアムに通おう。あんまり「共に闘う」とか得意じゃないんだけど(笑)、今なら言えるわ。がんばろう、がんばろう。