MM3充です&J再開

 一向に風邪が治らないのと会社帰りにスーパー開いてなくて困るわー以外は特に不便なく生活しています。牛乳がないなら豆乳を飲めばいいじゃない。でしばらくはしのげそうだし。
 夜の電力消費量ピークの時間帯にテレビとPC(となるべく暖房)を使わないでDSやるのは節電ですよね!という大義名分?の下にメタルマックス3ばっかやっている今日この頃です。テレビ買い替えたけど必要なかったかもしれんね(笑)。
 ゲームといえばSFCの世代なので、2010年発売なのにタッチペン非対応、スーファミ的、言ってしまえば古臭いwグラフィック、たまらんですね!!やっぱ3Dより2Dが好きですわ……。MMらしく序盤から自由度高すぎて割とどこでも行けちゃうので、うっかりレベルの高い敵のいるところに踏み込んで慌てて逃げたり、楽しーわー。前作の発売が17年前ということにめまいを覚えますが。え、中学生だったんだわたし……。
 ここ10年くらいでクリアしたゲームがMOTHER3ただ1本という有様なので途中で投げ出すかもしれませんが、ぼちぼちやります。


 Jリーグの再開は4/23になりそうだそうです。4/10と17の試合のチケット取ってたのは返金ですかね〜。再開間に合わないだろうなーとは思っていたけどいざ中止となると。ヨヨヨ。仕方ないけどね。
 鹿島は今月末からチーム再始動です。代表とJ選抜のチャリティマッチもあります。カシマスタジアムでの開催は少なくとも5月半ばまでは難しいそうで、代替地開催になるのか日程変更になるのかまだわかりませんが、ホームゲーム行けるところはえっさほいさ通いたいです。カシマで再開の最初の試合は平日ナイターでも行きたいなあ。