トークショー行ってみた

 ノリと勢いでつくばまでトークショー見にいってみました、初TXだぜ。ゲストが浩二と野沢っていうから釣られた。あまりにニッチな話題なのでたたむ。
 どれくらい人来るもんなんだろねーと言いながら1時間弱前に到着したところ、きっちり整理券終了&雨だというのに結構な立ち見人数でびっくりしました。ごめん!(笑)でも本人(浩二)も司会のおねえさんに「今日は内田選手じゃないけど大丈夫ですか?」と聞かせる自虐ギャグをしていたよ、さすがいろいろわかってるよね。


 いやサッカーしてない浩二さんにはあんまり興味ないですわートークショーとか別にいいっすわーって思ってたんだけど、ごめんもうそんなこと二度と言いません、なにあのかわいいの。必死で傘と傘の隙間からステージガン見しつつわっふわっふしてました。かわええ。三十路男にかわいいかわいい言うのもどうかと思いますが、だってかわいい。やっぱりあのお顔が大好きです。頭ちっちゃーい脚ながーいウエスト細っ!(上半身が厚くなったので相対的にすげえ細く見えるマジック)あと紐さえ巻いてなきゃ髪の長さも今くらいのかわいい。
 質問コーナーで「最近髪ゴムをしてますが髪伸ばしてるんですか?」てのがあり、あの紐、紐焼けすることが判明しました(笑)。それはかっこわるいね!だからやめようぜ!!髪は短髪が「10人中9人に不評」ってくらい不評だったので伸ばしたんだって。そうはいってもロン毛ダメ絶対!!と思ったらこれよりは伸ばさないって言ってたので安心です。そして夏になったら暑いからたぶんちょっと切りますってやっぱり夏毛と冬毛がある生き物なんだねこーじさん(笑)。
 野沢が終始自由で自由ですごかったんですが、自分たちで選んでおきながら「最近のびっくりニュースは?」的な質問で沈黙。で、浩二がしゃべり始めてから「あっ、思い出した」としゃべりはじめるあまりにも自由すぎる野沢さん、最近のニュースは「クリーニング屋でズボンのチャックが開いていたこと」だそうです。そっかー野沢の属性って不思議ちゃんだったのかー……。たしかにああいうのがサンプルだったらAB型は宇宙人っていわれてもしょうがないと思うほどのフリーダムでした。
 あとなんだっけな。W杯に出場する篤人と岩政に一言とか、ジョンス@韓国代表にも一言とか、抽選会で抽選箱から紙を引くのが楽しくなっちゃった野沢とか、賞品手渡しする浩二の営業スマイルがすげえとか、とかとか、全体的にゆる〜くてよかったです。抽選会ハイライトは、三連覇記念のネックレスあてたおねーさんが「つけてください!」と要請して、プレゼンターこーじさんがあっさり受けちゃって、司会もスタッフも誰も止めなかったことだと思う。なんだその言ったもん勝ちなゆるさ(笑)。でも留め金外せなくてもたもたする浩二とかなかなか見られるもんじゃないのでいいです。最初正面から腕まわしてつけようとしてて会場から「ギャー!」みたいな声があがってたんですが(笑)、一緒に行ったYりんが「いや、こーじさんに見えないところで留め金とめられるわけないし」とクールにつっこんでて噴いた。うんわたしもそう思うわ、あの悪戦苦闘っぷり。