はてなかばんの中身出し

 早起きしたからなんとなくの中身出し。

 左上から右へ、化粧ポーチ的なもの、定期と社員証、財布、カッパ巾着、エコバッグ、手帳とメモ帳、ティッシュケースとハンカチ、イチゴのポーチはポメラ入れ、iPodと鍵、鳥ポーチはデジカメ入れ。
 携帯はただいま入院中なので写ってません。ポメラとデジカメは同時に両方は持ち歩きません。重いからな!



  • 化粧ポーチ的なもの

 レスポの鹿とかいる柄です。化粧直ししないから要らないと思うんだけど、なんか細々といっぱい詰まってて重い。スプレー式の化粧水が便利かなーと思って買ったけど一度も使ってないな……(出しました)。
 今中見たら印鑑ケースも入ってた……。

  • 定期入れと社員証

 定期入れの裏側は緑でラメッラメ☆でさらに頭悪そうです。社員証の写真こないだ撮り直したんだけど、すごいよ。人相悪さも顔の丸さも。

  • 財布

 2008年1月にやった中身出しの時もこれ使ってたな。各種診察券がとても増えました。

  • カッパ巾着

 カイロ(と衛生用品)が入ってます。この時期まだスタジアムは寒いこともあるのでカイロあるといいよ……。あとお腹痛い時とかね。

  • エコバッグ

 近くの生協はレジ袋が有料なんだ。

  • 手帳とメモ帳

 仕事で手帳使わないことに気付いたのでマンスリーのみに小型&軽量化。カエルかわいいんだぜ。でもやっぱり白いメモ帳は必要になることがあるので無印のリングノートを持ち歩いてます。ペンはジェットストリームの3色のパール白軸。

 素敵なお顔のアルパカ柄ティッシュケースは誕生日にジェリさんからもらいました☆そんでジェリさんの真似して薬を入れてみた。ハンカチはガーゼとタオルのやつがかさばらなくてもいいなあと思う。

  • イチゴのポーチ

 ポーチ欲しくてムック買った。中にはポメラが入ってるよ。クッション性皆無のポーチにデジガジェをつっこむオオザッパー。ポメラは周りが持ってるのを見てうらやましくなって衝動買いしましたが、そんなに活用できてません。

 天板替えて鹿のラメシール貼ったよ。

 nanoの8G、緑です。この頃マクロスFけいおん!Perfumecapsuleしか聴いてなかったけど、たのしかったコンの思い出を反芻するためにブイのアルバム買ってきてヘビロテする予定(買ってなかったのかよ)。
 鍵をじゃらじゃらさせるのをやめたのは健康と痩身のための夜ウォーキング始めたからだよ!えらくね?えらくね??(1ヶ月続いてから言えと)

  • 鳥ポーチ

 デジカメはリコーのCX2です。これもまた衝動買い。でかくて四角いので入るケース探すの大変。そして友達が持っているのを見てデジタル一眼が欲しくなっている今日この頃。


 荷物減らしたいんだけどなー。減らないねえ。