トークショー再び

 今年も浩二さんが出るというので、再びつくばまで行ってきました、トークショー
 また雨が降りそうで、もしかして:浩二さん雨男とか思ったのですが(自分のことは棚に上げた)、一瞬小雨がぱらつく程度で助かりました。立ち見は屋根ないもんでね。


 去年同様、相当ゆるい内容で楽しゅうございました〜。

 冒頭のファッションチェック(笑)は「準備されてた物を着ました」と身も蓋もなさすぎます中田さん。ニューヨーカーさんのシャツとオフィシャルのジーンズ、アカクラのオフィシャルシューズ。慎三のはいてた赤いモカシン?がはきこなせるのは「興梠か西か」だそうです。派手でかわいい。なので、浩二はサイドゴアのショートブーツ。こちらすっきりかっこいい系。
 ニューヨーカーさんポスター小道具のスタッフお手製・中田浩二熱愛発覚スクープ新聞は、見た瞬間「何処で撮られたんだろう」ってすげえ汗かいたってことは心当たりはあるってことだな?w ポスター撮り時、Oくんとかが半笑いで明らかにおかしかった、と。Oくんってほぼ伏せられてないですね、ただの高校生とか言われてた俺の孫のことですよね。後の抽選会賞品でポスターが出てきた時に、西も半笑いと言われてました。個人的には半笑いよりもその頭にのっけたメガネは必要か?って方が気になったけどな、西。
 そのポスター撮りの時に慎三のチェックシャツが爽やかで評判よかったと聞いて今日チェックのシャツにしました。な浩二さん。本当に言動はイケメンとは程遠いこのイケメンはw


 前日の試合が引き分けだったのですみませんでした、ってところから入り、あんまりいいとこなく途中交代になった慎三はだいぶ居心地が悪そうでした(笑)。終いには「僕は昨日の試合出てないんで、テレビで観てたんで」と言い出す始末で(笑)。忸怩たる思いの現れなんでしょうな。浩二が「前が頑張ってくれると後ろは楽。助かる」みたいなこと言ってフォローはしてましたが、「あと足りないのは点だけですからね」とぐっさぐさ追い討ちをかけるMCの高城さんがステキすぎた(笑)。ドエス!ドエス女子!!真面目な話してたのはここだけ。あ、新潟戦の岩政のアシストは俺だから!って浩二が主張してました。浩二の背中かどっかに当たって岩政の足元に落ちたけど、アシストはタクちゃん(野沢)についた方がいいと思って。だそうです。まあたしかに。


 質問コーナー。

  • 「練習の罰ゲームで曽ヶ端さんの物まねをする人が多いようですが、誰の物まねが面白いですか?」
    • 別にみんながソガの物まねしてるわけじゃない(w)。岳がソガの物まねした時はちょうど本人がケガ?で不在だったので岳はまだ生きてる(笑)。
    • 野沢に前振りを頼んだら自分が2つも3つも物まねして、完全に岳は潰されてた。
    • さんま(佐藤)の猪木は似てた。(青木だけがマジビンタされたというあれですかね)
    • 慎三「今度罰ゲームやる時は、ソガさんの真似して死にます」 www
  • 「1日だけチームの他の人になれるとしたら誰がいい?その理由は?」
    • 慎三:なりたい人→モトさん。人間が大きい。なりたくない人→満男くん。人間が小さい。
    • 浩二:ソガ。みんなが逆らえないからだかなんだか言ってた気がするw なんだかんだいってみんなソガのこといじるよね、みたいな話してました。ソガは愛されてるよねー。

 浩二が「俺にはなりたくないんだ」とか慎三に絡んで、慎三に「いや、浩二さんも人間が出来てますよね」と言わせておいて、『上げて上げて』のジェスチャー、とか、さすが慣れてらっしゃる。三年連続ご出演・中田さん。笑。

  • 「興梠選手は髪切らないんですか?」
    • 限界まで伸ばすらしい。限界ってどこw 髪を結んでみたいっていうのもちょっとある。だそうな。
    • 会場に「興梠選手は髪長い方が好きーっていうひとー?」(挙手ゼロ)→慎三「手を挙げるのが恥ずかしいんですよみんな!(焦り気味)」→「じゃあ、短い方が好きなひとー?」(大多数挙手)で、慎三がっくり。ボウズにすれば?と高城さん→「ボウズが見てみたいひとー?」(挙手多数)までお約束の流れでした。切るのかな〜髪w
  • あと忘れました!全体的に鹿島っこは仲良くてかわいいね!と思った。


 質問者の名前が読めない


 パスされた慎三も読めない。あと浩二さんなにその顔。


 抽選会で特筆すべきは、箱からもさっと一気に取るのでほぼ全部連番な慎三の適当さ(笑)。高城さんに「1枚ずつ引けば連番にならないと思う」と言われても一気に取る(そして番号を見て戻すw)。適!当!!そんな適当慎三さん提供のスパイクは三連覇の年、浦和戦ではいていたスパイク=決勝ゴール決めたスパイク!というちょー貴重な品だけど、臭かったらしい(笑)。すぐ近くの方が当たってて間近で現物拝見した感想は、足ちっちぇえなー。でした。身長変わらないはずなんだけどもしかするとわたしの方が足でかい。
 最後にまさかの当日着用シャツプレゼントで、シャツの色変わるくらい汗かいてた浩二が渋ってたら「じゃあ時計で」って鬼のような他2人。たぶんロレックス様とかですよねそれw でシャツか時計かの二択を迫られたら即答で「じゃ、シャツで!」ってなり、「トークショーが終わって着替えてお渡しするまで待てる方、プラス、汗くさくても嫌がらない方」との条件つきでクジ引いて終了。すごいね当日着てた服あげちゃうって ライブのアンコールでTシャツ投げるノリかw


 抽選会の途中で浩二さんが職務放棄してステージ端にはけてひたすらうちわでパタパタしてたんだけど、営業魂旺盛な人なのでもしかして結構体調よくなかったのかなと過保護なヲタクは若干心配でした。元々汗かきだけど異様に汗かいてたみたいだからねえ。熱中症とかシャレならんもんね。単に前日試合で疲れてただけならいいんですが。

 職務放棄して「じゃあ中田選手はそこで賞品を持ってる役で」と高城さんに命じられる浩二さん。


 そして帰りがけに寄った雑貨屋さん(去年も同じ店でバッグ買ったw)で「東京から来た」と言ったら「東京から!?わざわざ!??」というリアクションをされて、あれ、そんなに酔狂だったかしらわたしたち??と思いました。あれ、そんな遠出してるつもりなかったんだけどな……(笑)。