サッカーカテゴリにしていいのかこれは

 先日篤人ファンの友達とご飯食べまして。フリークスを見せる約束してたので、とりあえず義務として誓志を売り込んできた。笑。イケメン布教活動大事ですよね!!
 

 フル代表とU-22のどっちが顔面偏差値が高いかという話になって思ったんだけど、U-22ってフル代表の内田みたいな誰がみても美形!って子、誰かいるかね?山村くんはイケメンだけど有無を言わさぬ美形って感じではないし(私見)、若人はどんどん顔変わるからこれからに期待。というかそもそもあんまりメンバー知らなかったね。努力しますw
 山村くんといえば鹿島に入団決まった報を見て、「さすがのイケメン確保力!!」と思ったのはわたしだけではないはず。背番号4を準備してるとかで、期待が大きくなりまくりです。来年楽しみだな〜。必然的に浩二の出番は減るだろうけども、手薄なCBの層が厚くなるのは大歓迎だし、浩二も来年は33だからねえ。だんだん大岩さんポジションになるんだろうなと勝手に思っている。いや、もちろんあっさり若手にレギュラー譲るようじゃ困るんだがな!そこはな!!


 それにしても代表話をしてるなかで、3回くらい「それは“きりかさん基準で美形”でしょww」って言われたけど、自分の好みと標準的な美醜の判断基準のズレくらいわかってますよ!(笑)例えば清武の顔はちょー好きだけど、世間一般でいうイケメンとは違うらしいことはわかってる、大丈夫。
 とはいえ、フル代表でイケメンって誰よ?って聞かれると、「篤人でしょ、ハーフナーマイクでしょ、(呼ばれれば)誓志でしょ、……あと長谷部?」くらい認識がモヤッとしてますが。だって有無を言わさぬ美形レベル以外は相当好みに左右されるじゃん、そこらへんって。本田はアゴをセットバックすれば美形だと思います。


 ちなみに浩二の顔が好きだっつってんのはどちらかというとイレギュラー、というか二次元キャラの好みに近いんじゃないかってことに最近気づいた(笑)。二次元はわりとひねりなくかわいこちゃんが好きです。