Jリーグ第27節 鹿島-浦和 16:00@カシマ

 右見ても左見ても赤い。



 0-0、勝ちきれない〜。ある意味鹿島っぽいっちゃ鹿島っぽいですが……。せっかく上位がもたついてくれたのに、勝ち点1じゃ差を詰められないどころか、仙台にも離されてしまった。うーむ。こうなるともう少しでも賞金の多い順位を目指すしかないのかな……とか考えてしまいますわ〜。弱い(笑)。
 取れる時に点を取らないと勝てない、と何度唱えたかわかりませんが、相変わらずゴールが決まらない。リーグ序盤中盤なら負けなかったらまずはよしなのかもしれんけど終盤のここにきてこれはちょっとなー。FW陣の奮起を願います。ってかまず枠に飛ばそうぜ!みんな!!(笑)ゴールポストに阻まれた運のない場面も何回かありましたが、おおむね枠に飛んでない。それじゃ入るわけがない。
 DFスキーっていうか中田浩二スキー的にはPA付近できれいにボール掻っ攫うのとか超かっこいい!!ってキャッキャしてきましたけどもね。守備はうまくいってるからあと攻撃ー。得点ー。割とずっと言っている気がする。
 俺の孫こと大迫はなんというか落ち着け、すこし落ち着け。モードにちょっと戻り加減だろうか。ゴールに向かう姿勢は大事だけど、もうちょっと周り見て使って大丈夫だよ、という感じがしました。
 あと、慎三がPA内で引っ張られてもファウル取ってもらえなかったシーンで、なんかピッチ際で水しぶきが?と思ったらオリヴェイラが給水ボトル蹴っ飛ばしてて思わず噴いたww激昂しすぎですうう監督うう!退席処分とかならなくてよかった……。いつぞやのアントラーズレポートで「心臓があまりよくないので、ストレスをためないように感情の起伏はその場で出す」とかって言ってた記憶があるのですが、あんだけ怒ったら逆に心臓に負担かからないか……?といつも思います……。


後半開始前、なにやら確認をしておりました。
浩二さんはいつもに増してコーチング多かった気がします。
ゲームキャプテンはソガだけど、キャプテンっぺえ。(経験者だしな)


試合終了後。
デスポトビッチ*1のファウルに珍しいくらい怒っていた浩二さん、たぶんその解説を岳にしていたようです。
握手も拒否してた(ような気がした)くらいなので、相当頭きたんでしょうねー。
ペトロヴィッチに文句つけてたからな(笑)。何語で言ったんだろう。


スタンド観戦組。

  • 梅鉢はいつ見てもクッションを前に抱えてるんだが何アピールだ
  • フェリペのそのニットはありなのかなしなのか
  • 當間が激しくばかっぽいw
  • 大岩コーチ今日もかっこいい

*1:覚えられる気がしないこのお名前