5連勝!

 第22節ホーム広島戦、2-0勝利!5連勝!!
 おいおい「夏が苦手な鹿島」の汚名返上できんじゃねそろそろ!とか調子に乗り始めました鹿馬鹿です。どうもどうも。勝って兜の緒を締めよ。お前がな。


 連勝してるとはいえ絶好調超!とはいえない内容ではあるんですが、だんだん鹿島らしさが戻ってきた!気がする!!
 危ないシーンも多々ある中でも、少ない失点で勝ててることが何よりだと思います。こっち中二日で、1週間あった広島を相手にするのは簡単なことじゃないのに、よく守ったよ。
 つか、試合開始早々、広島の決定的なシュートを立て続けに2本防いだゴールポスト選手が今試合のMVPだな。解説の三浦アツさんも「こういうのがあると、選手も「今日は鹿島の日かな…」と思ったりするんですよ」っておっしゃってましたが、確かにあれが決まってたら広島を勢いに乗らせてしまって厳しいことになってただろうな。ゴールポスト様々です。


 そして今回は!浩二さんを!褒めてください!!(笑)顔面から血ぃ流しながらよくがんばりましたよってそれよりも、佐藤寿人に裏を取られてオワタ!!と思った瞬間、ダッシュで追いついて絶妙なスライディングで止めたあのプレイは素晴らしかった。まず追いつくと思わなかったでしょ誰も(笑)。単純に寿人を追ったら絶対追いつかなかっただろうとこを、最短距離で戻り、且つきっちりボールにいった浩二△。完全に1点防いだぜ。あーかっこいい。
 しかし顔や頭からの出血は傷の割に大げさになるとはいえ、もうちょっと頓着してもいいんじゃないのか中田さん(笑)。顔ぬぐって血がついてきたらちょっとは気にしようぜ、誓志が完全にびびってたよ(笑)。傷口に水かけて血流してあげたり、タオル渡したりしてあげる寿人はいい子だ。
 なんか今季は流血シーンをやたら見る気がするけど、単にスカパー入って観る試合が増えた分、そういうシーンを見る機会も増えただけかもね。


 連勝中で順位も5位まで上がったとはいえ、次も中三日で試合だし、メンバーの疲労度やカード累積、フェリペのケガの具合など心配なことは山盛りです。が、やってくれると信じてます!カシマ行きたい!!<最終的にそれ。