SHOON commu' presents NO LIMIT in Puroland

 ハァイ!トムジェリの2年半ぶりの歌って踊る自担に夢中すぎて買ったものをピューロランドに忘れてきた方、トムです!タイバニはブルーローズちゃんとドラゴンキッドちゃんとファイヤーエムブレム姐さんの女子部がすきです!!


 おいといてー。
 山下兄弟の初イベントへ、昼夜行ってまいりました。ピューロランド内は迷宮ですなありゃ。
 私的な感情のメモ書き。
 俺のラストエンジェルまじ天使:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'←終わってからしばらくそれしか言ってなかった本気で。
 オープニングダンス→質問コーナー→ゲームコーナー→(キティちゃんお歌)→カバー2曲(LA・LA・LA LOVE SONG、Let's get it on/w-inds.)→オリジナル曲(NO LIMIT)で正味1時間くらい。衣装は黒白と白黒2パターン。チケ代考えると割高なのかもしれんけど、翔央がなにしろ相変わらずめんこくてめんこくてめんこかったので余は満足じゃ。
 振り付けは一緒に出てたダンサーさん(4人)がされたそうです。ジャニっぽくねえなってことくらいしかわかんなかったけど、ある意味ジャニダンスなら誰よりも観ていると思われるエビ担ちろるさんはずっと「あの振付師くれ!!うらやましい!!」と言ってました。ジャニ振りじゃないダンス踊るエビが観たい!!んだそうだ。
 かなりがっしがっし踊ってて、玲央が顔に「必死」って書いてあったのと、楽しそうににっこにこして踊ってる翔央が好対照でした(笑)。
 踊る自担様まじかっこかわいい:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'てかしばらくブランクあったのにむしろジャニ時代よりもキレがよくなっている気がする……あとお歌も上手くなった……。

オープニング

 映像が流れて→ダンサーさんがスタンバイ→ステージ中央のトビラから翔央、玲央が登場。BGMがcapsuleFLASH BACK)で、関係ないだろうけどヤヤヤの番組でもよくcapsuleの曲使ってたの思い出した。
 映像は地下駐車場みたいなとこ(他に例えは……)をつかつか歩いてる黒服グラサン(かけてなかったっけ?)の二人。ちょっと東方神起のいつかのライブOPのようである。それはいいんだが、歩き方がちょっとかっこわる略。姿勢大事……。
 でステージ登場して、ひっっっさしぶりに観た翔央の第一印象は「色、白ッ!!」でした。ドーラン白すぎませんか!?と思ったんだけど後にあ、あれ地が白いのか……と認識を改める。ちょっと不思議な肌質よな。一時期つかちゃんの肌質が樹脂っぽいっつってはすはすしてたけど、あんな感じ……って伝わらんわ。
 あとは、茶髪!かわゆい!!
 ていうか席が近いっていうか立ち位置に対してゼロズレ!!!!
 正直恐慌状態だったので、あんまよく覚えてない!

トークコーナー→ゲームコーナー

 事前に募集した質問に二人が答えるコーナーと、少クラでやりそうなお客さん参加型ゲーム。
 お互いの好きなところと直してほしいところ、とか、階段から落ちて入れ替わったら何をしたいですか?とか。
 トークコーナー、玲央が「こんな変な子だったっけ!?」としか言いようのない変さを醸し出しまくっててヲタクやや困惑。笑。なんて言えばいいの、無駄にアクティブなヲタクっぽいっていうか……例えていうなら宮田っていうか……ただ本人多分一切計算とかなくて自然に変なんだと思う……感覚がちょっと人とズレてるというか……。とにかくじっとしてないの。自分が喋るときだろうが翔央が喋ってるときだろうがMC(オネエキャラ男子)が仕切ろうとしているときだろうが動き続けてるの。オーバーアクションにも程があるだろうというでかい動きで。ほんとなんて言ったらいいんだろうあれは……。変。うん。変な子。それに普通に付き合ってる翔央もたぶん変な子。
 ゲームは席番号の奇数偶数でチーム分けをして、勝ったチームから5人が舞台上で写真を撮れるというご褒美つきでした。当たった人とのスリーショットを眺めてたらしみじみと翔央は2.5次元だな……と思いました(笑)。なんかバランスが三次元人じゃないよあの子……。あ、電波なことは承知してます、大丈夫。

カバー曲

 日本のスーパーアイドルキティちゃんが「君の瞳に恋してる」を超かわゆく歌い上げてる間に二人は衣装チェンジ。黒ベースから白ベースへ。で、LALALA LOVE SONGを歌いながら後ろのトビラから登場。ちけえよ!!!!!通路歩いてる時もむちゃ近かったけど立ち位置どセンターでゼロズレなんだよ!!!!指差し振りとか殺しにきてるとしか思えない(勝手に死んでろ)。
 カバー2曲ともフルコーラス。2曲目はちょっとK-POPぽいなと思ったんだけど、w-inds.さんだったんすな。かっこいい曲だねー。そして超踊ってた。玲央死にそうだった(笑)。
 やっぱ歌って踊るアイドルが好きだ!よ!!

オリジナル曲

 二人のご挨拶の後、オリジナル曲「NO LIMIT」披露。過去は振り返らず前に進んで行こう、限界なんてないんだ、みたいな歌詞だったかと思います。ポジティブ。泣くわ、ばか(笑)。早いとこ音源ください。CD出してください。買って配りまくりますから。某ぐ〜みんには勝てないと思うけど。


 全体通して、とにかく翔央が楽しそうでかわいくて兄弟仲良くて、ダンサーさん達とも仲良いんだろうなという感じで、なにしろ幸せな時間でした、生きてりゃ良いことあるんだなって本気で思ったヲタクは単純にも程があるけど。
 ヲタク諦めなくてよかったなと思ったけど何よりも翔央と玲央が諦めないで戻ってきてくれて本当にありがとうだよ。次があるってほんとに素敵。平日じゃないともっと嬉しいけど(笑)、贅沢は言わない!!


 おかえり二人とも、戻ってきてくれてありがとう!!