イメコン自分語り

 イメコン受けると自分語りが捗るな~~~と思っています。
 
 PD診断の結果、メインファッショナブル・サブナチュラル(サブ要素少な目)のファッナチュというやつになったのですが、思い返せば多分私はナチュラルに見られたいファッショナブルだったんだろうなという気がします。
 ふた昔前のザ・田舎でイレギュラーなサイズで生きてきた割には親が保守的でなかったおかげでラクな人生送ってきた方だとは思うけど、一歩家の外に出りゃでかい女はだいたいビハインドを背負うもんです。代表的なやつ、かわいげがないなど。今ならうるせえバーカで終わりにできますが、まあ昔は私も若かったし、まだAセク自覚もなかったのでモテねばならないの呪いも多少はあったような気もするし、身長のせいで黙ってても出る「威圧感」とかをしまっとかないといけない!と思っていたのでしょう。多分。で、ナチュラル的な服を選びがち、悪くないけどなんか足りない……?になりがちだったのかな。
 あとやたら道を聞かれる、キャッチにつかまりがちだったのもサブナチュラル効果でしょうね。親しみやすさもなくはない。そしてなめられやすいのもそれでしょうね!!威圧感は積極的に出していくべきだったわ。時と場合にもよるが。

 イメコン受けてみて、紆余曲折を経てまあまあ自分に似合ってるものの見当はついてたんだなとは思うのですが、それとは別にめっちゃ褒められるというかこういうところがいい!!というのを教えてもらえるので、おや?思ったより?スペック高いのでは??と図に乗れるのがとてもよいところだなと思います。すごい柄物だって着るし、ごっついヒールだってはいちゃうぜ。似合うし楽しいから。