Jリーグ第4節 鹿島-山形 14:00@カシマスタジアム


 3-1勝利!ゴル裏赤ぇ!
 Yりんが車出してくれるというのでお言葉に甘えて助手席の荷物業務をしていたのですが(免許ない)、方向音痴×2で携帯のナビで鹿嶋行きはなかなか無謀でした★都内で迷いまくって高速乗るまで2時間さまよった(笑)。帰りは帰りで渋滞ひっかかって往復8時間以上かかったよ。運転替われなくてごめんね……!と心の底から思いました。次回はナビもっとがんばる。


 そんな珍道中はおいといて、今期初カシマでした。天気よくてよかった。
 多分ジョンスが好きです。頭いいCB大好物。さらに1点目のヘディングでやべえちょうかっこいい!と大興奮だよ。脚長いし。しかしやっぱり背格好が浩二と似てて見間違う……。もうどっちがどっちでもいいけどねどっちにしろ好きだからね(うわ)。
 あと遠藤はラッキーデイで山形GKはアンラッキーデイだったのかな……でも2点目の股抜きシュートにせよ3点目のバー跳ね返りゴールにせよ、思い切って撃ったから入ったわけで、遠藤いいよいいよー!ということには変わりないですな。実はハーフタイムにモツ煮食べるのに忙しくて遠藤の3点目を見ていないのですが(笑)。
 逆に興梠はもっとばんばん撃っちゃっていいよーと思ったり。試合後コメントで点が取れなかった頃を思い出しますと言っていたけど、うまいこと吹っ切れるといいなあ。ミドルとか撃っちゃえよ!(個人的な趣味)


 試合関係ないんだけど、新井場と青木は生で見るといつも「意外とでかいな!」と思います。なんでだか大きいイメージないんだよね、あの二人……。