Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011(17時)

 Perfumeちゃんはかわいくてかわいくてかわいかったよ!!


 ぜんぜんぬるーいファンだけど、初めてPerfumeを観たのはリキッドルーム(か、MJ@NHKホール)でした、って言ったらちょっと自慢できるのかなー。あれから3年?とかでとうとうドームですって。すごいなあPerfume
 ぱふゅたん初のドームは、えーと柱がとても邪魔でした!(笑)平地の真ん中に丸いセンターステージ、前方にメインステージ?むしろあれがサブステ?、んでセンターから3方に花道とデベソ。割とジャニコンで見なれた感じなんだけどセンステの上のモニタの柱のディフェンス力がぱねぇ!さらにクレーンカメラまでもがジャマを!!(笑)あれはちょっと参った。
 そして何回ライブ観に行ってもエレクトロワールドとPSPSの地位が揺らがない。*1PSPSがまさかの一部お手振り曲でうあああってなりましたが。踊り曲をお手振り曲にしないでくれええええと思うのはジャニヲタもぱふゅヲタも同じではないのか?


 柱が邪魔だったのはおいといて(笑)、代々木だか横アリだかの時も思ったけど、ハコがでかかろうとPerfumePerfumeだなあと思いました。あ、最初モニターでアップになった時、おぉうメイク濃いなwwと思ったのは内緒です(笑)。OPの白ドレスかわいかったなー。花嫁衣装!!と思って興奮してすみません(口癖が「あ〜ちゃんと結婚したい」)。
 おいといて、東京ドームを満員にできるくらい大きくなっても、どうして君たちそんなに謙虚なの、てくらい謙虚で一生懸命なPerfumeだから応援しなきゃ!いましなきゃ!!って気分がいつまでたってもなくならんのかしらね、て話をジェリさんとしてました。もうなんか、孫だからね見守る気分が(笑)。わたしはアイドル様が好きなので妙にアーティストっぽくならないでいてほしいですが(笑)、まあそのあたりは3人がやりたいようにしてくれればいーや、とも思う。かわいこちゃんがかわいくきらきらしてきゃっきゃしててくれればヲタクは幸せなんだ。ひさしぶりに若干ウェットだな。だいじょうぶです、いつもどおりにのっちのカボパン正義すぎて死ぬとか言ってる。のっちの別嬪さんなのに近寄りがたくない感じが本当に好みすぎてどうしようもないわ。あとかしゆかの脚がリアルなえろさをゲットしていて目のやり場に困ったわ。そんなゆかちゃん、リハの日は1日5食だか6食だか食べたそうです。若いって……!5万人の前でするMCに選ぶ話題がベランダのハトなあ〜ちゃんはあいかわらずまじ天使だし、っていうかPerfume天使。はい結論。


 個人的にはアリーナクラスの会場がチケット取れなくて歯噛みすることもなく(希望的観測)豆粒ほど遠くもなくちょうどいいので、今度はアリーナツアーとかどうすか?と思いまする。自分とアイドルの距離感としてそれくらいがいちばん落ち着くのはジャニ育ちだからなんでしょうかね(笑)。小さい会場のリアルな近さのよさってのもわかるんだけどさ。

*1:もとからそんなあまあまなラブソング好きじゃないんでねー