けっこう認識がズレていたというはなし

 正気を失っているので土日どころか平日も油断するとDVDやらHDDに入っている映像やらを再生する生活を送っています。たのしいな~~オタク。
 オタクそこそこ長いことジャニオタをやっていて、かつんのことをだいぶ好きな時期とそんな熱心に追うわけでもない時期を繰り返して今が割と人生最深くらいの浸かりようだと自認していたのですが、付き合いの長い友達から見たら「え、前から好きじゃん、かつんも亀梨くんも」程度だと判明して笑っている。そうか、外から見たら別にいつもと変わらぬ通常運転か。確かに昔から亀梨くんかわいいねええええとは言い続けてるから、言ってることは特に変わっていない……。
 でも10年15年ジャニオタと他ジャンルを行ったり来たりしてて、他ジャンルのオタクをしているときはジャニにはそんなに熱心ではないからジャニオタではないという認識でいたんだけど、そんな濃度を気にするのは自分だけだったか……!! と目から鱗。自分だとかつてのジャニオタクレイジーと比べて全然だわと思っても、毎年コンスタントにコンサート行ってたら普通にファンなんだなとは思うか。
 今回は自分ひとりでキャッキャしてるだけだったらここまでズブズブだったかなと思うと、半年ちょい前に「好きそうだから観て!!!」つって9uarterを別ジャンルの友人に観せた自分GJだし、はまってくれた友達にも感謝感謝です。オタクすぐ押し売りする。いやでもアイドルコンテンツ好きならあのRAYは好きだろ誰でも。個人アングルおすすめは鬼気迫るたぐちくんですが全員観ても誰と誰が同じ振りなのがか全然分からないディスイズかつんぶりを観てほしいから全員見比べてみてほしい。何の話だ。RAYのLOCKIN ON YOUR HEARTとかFire Stormのファイヤー!!とか中丸くんのハイトーン振り絞りシャウトは最高。
 
 
 何の話だついでにMステの話。
 タッキーが引退してなかったらあのポジションにいるのタッキーだよなというJr.従えたセンターポジションに亀梨くんがいるの、時代の変わり目というか世代交代がやってきたな…と思った。後から。リアルタイムはあまりにビジュアルがよかったので「10代Jr.ちゃんたちに負けてないよ世界一かわいいよかずや!!!!」みたいな状態だったし、いにしえのオタクは明日に向かってとCan do! Can go!で即号泣スイッチが入ってしまうのでまったくそれどころじゃなかった。
 押しも押されもせぬ国民的アイドルグループ嵐が活動休止を控えてて、そこのポジションに据えられるグループがどこなのかっつーかああいう人口に広く膾炙しまくるグループがそもそも今後育つ・生まれるんだかどうかはわからんのですが、亀梨くんが担ってくことを期待されてるのは滝沢の系譜すなわちいろんなものが過剰気味なエンターテイメントのエースなんだろうなあと思います。で、ストイックにその道を驀進するんだろうどう見てもストイックな気質な亀梨くんがグループの末っ子としてきゃっきゃしてるところもみたい!なるべくいっぱい!とも思います。やっぱり何の話なんだこれ。かつんコン楽しみだな!!!ていう話か。違うか。