日記

 個室に移れたので家族の面会OKになるとの連絡があり、予定とにらめっこして3月の末に帰ることにした。オタクそれなりに予定があり、最初は4月2週あたりにしようと思ったんだけど、舞台のマチネ終わりに新幹線乗ってホテル泊にすることに。帰っても会えないんならオタク事優先するけど、会えるのに会いに帰らなくてもしものことがあったら後悔するもんな……。と言いつつ、かつんの前夜祭は捨てられないオタクであった。
 楽しみな予定と来てほしくない未来が同時にあると、心の持ちようが難しいなと思う。 
 
 母の病院にWi-Fiがあるとわかったので、私の各サブスクアカウントで映画観たりできたら暇つぶしになるかと、Huaweiタブレット買って楽天モバイル契約して(初年度無料だしな)送ることにして、未だにガラケー族の父母でも使えるように超簡素ではあるけどマニュアルをこしらえた。手書き!! 結構こういう作業嫌いじゃないんだよな。

 

 いろんなことが起こる2021年、V6が解散を発表したのは仕事さぼってちょっと開いたTwitterのタイムラインの見知らぬジャニオタのツイートだった。わたしがブイから入ったジャニオタだと知っている友達や知り合いが結構心配してくれていたようで、こういう時に思い出して心配してくれるのはありがたいことだなと思う。私は意外と大丈夫です。
 この頃は熱心なオタクではなかったとはいえ、理由なきアンチからジャニオタへの転身のきっかけがブイだったので、やっぱり寂しいな。でも、自分も同年代なので、やりたいことをやれるところへ行きたいという気持ちもわかるし、誰かが欠けるならグループを終わりにしようというメンバーの気持ちもグループの愛以外のなにものでもないなと思うし、そうかあ~~……という感じ。2021年3月、そんなことばっかりかよ。
 正直なことを言うと事務所を離れて俳優の仕事がしたいって言ったのが剛くんだったっていうのが意外だった。岡田じゃなくて!?という驚き。これはわたしがブイにはまるきっかけをつくった張本人である母も同じこと言ってましたね。
 あと7ヶ月間、メンバーもオタクも心安らかに悔いなく楽しく過ごしてほしい。もちろんその先も。