Jリーグ第20節 鹿島-セレッソ大阪 18:30@カシマスタジアム

 0-1の負けでしたー。

 スタンド中腹よりちょい上(神戸戦の時より10列前後後退)からでもピッチまでの距離こんくらい。ほぼ真っ正面のメイン1階一番上のブロックに出場しない選手がおりました。マルキとジウトンが仲良さそうでかわいかったよ(笑)。


 チケ代はともかく往復3560円のバス代かけて勝つか負けるかわかんない試合を観に行くってだけでも結構物好きだなーと思うんだけど、今回はナイトゲームで渋滞にはまったら東京駅で終電終了の危険まであるのに(結果として余裕でしたけど)まあよくやるわなわたしも……。お目当てさんベンチだったし試合負けたしね!!相変わらずセレッソと相性悪いし夏に弱いなー。
 18:30KOで20:35頃試合終了と同時に席を立ってバスに乗ったら東京駅着が23時前だったんで、なんだ19時キックオフでも帰ってこられんじゃね?って思ってしまいました。やばいどんどんタガが外れてゆく。


 残念ながら収穫といえるものがほとんどなかった試合でしたが、公式戦デビューだった左SBの宮崎がなかなかよかったです。多分割とイケメンだし(そこか)。知らなかったんだけど宮崎くん大学ナンバーワン左SBって言われてたんだね。如何せんパスが繋がらない=チャンス作れなかったので攻撃面はあんま見えなかったけど、少なくとも守備はしっかりお仕事してたと思う。鹿島は基本スタメン固定なんでジウトン戻ってきたらなかなかチャンスないのかも知れないけど、頑張ってほしいなー。
 しかし8月勝ちなしだよ。夏に弱いのは承知の上なんでいまさら愛想尽かしたりしないけど(多分ある程度鹿島観てたらみんなそうなる 笑)、そろそろ勝ち点3が欲しい。
 石神、羽田に対して鹿島サポは大ブーイング。一方船山に対してセレサポは拍手。対照的ですなあ。


 お一人様でも飲み食い漫喫。つってもそんなに食べてないよー。
 隣の席もソロのおじさまだったんだけど、一人でサワーぐびぐび飲みつつハムもしゃもしゃ食べてたら若干引かれました。すまんね中身おっさんだもんでね(笑)。

 大迫ゴール祈願でサコ・グレ(グレープフルーツサワー)。今日のおっちゃんは断固として選手名の方で、「ストロベリーサワーくださーい」といったギャルに「新井場?」と聞き返し、「新井場いっちょー!」とオーダー通していた。うん、そっちのが楽しい。



 最近はもっぱらこのハム食ってます。ちょう分厚いベーコンと思っていただければ。肌荒れによくないとわかっていつつもやめられないベーコンスキーなのわたし……。しかし悔しいことに見事に脂に負けて胸やけした(笑)。
 ちなみに行列で有名な五浦ハムはちょう分厚いロースハムみたいな感じです。こっちも並ぶだけのことはあるお味なんですが、一人だと並ぶの面倒でねー。



 こないだ来た時に食べて美味しかった冷やしトマト。これ真上から取ったから容器の高さわかんないけど、15cmくらいあるプラカップにもさっと一杯です。肉厚で甘くて美味しい。果物みたい。ハーフタイムにおかわりいこうかと思ったけどお腹いっぱいで断念。

 モバイルで始まったツイッターみたいなサービスとか、公式で日々選手のちょっとした情報とか入ってきたりするおかげさまで、ぬるまってた鹿島ヲタの血がふつふつと滾りつつあり、もしかするとここのテンションがおかしなことになるかもしれないと思う今日この頃です……ほらアイドルにキャッキャするのとノリは同じだから基本的に……。だって誕生日に卵と小麦粉でブラジル流お祝い(?)される様子を写真付きでレポってくれたりするんだよ中の人が。そんなきゃっきゃしてるの萌えないわけないでしょ!!!!
 結局仲良し仕事仲間男子が群れてるのをみるのが大好きだってことなんでしょうね。しょうがないですね。