ロンドン五輪アジア最終予選 日本-シリア 19:20@国立


 俺の孫こと大迫を観に、ロンドン五輪予選観に行ってきたよー。代表戦ってリーグ戦と雰囲気ちがうねえ。遥か昔に一度、やっぱり五輪でアテネの予選を観にいったようなんですが、昔すぎて記憶なくて、気分は初代表観戦。
 U22は選手がぜんぜんわからん!(フル代表も怪しいもんだ)しかし若人かわいいね!!というダメ人間の極み状態で観戦だったので感想もなにもあったもんじゃないですが、ご一緒いただいたNさんが大津キャッキャでたのしそうだったので何よりです。わたしは宣言通り「孫かわいいよ孫(´Д`*)」と言うだけのBOTと化していたので人のこと言えませんねまったく。
 えーと、額のガーゼも痛々しい山田直樹くんはちょー上手いですね、と、大津がのってますね、と、CBが微妙に危なっかしくてこわい★と、あとなんだろ。サコはねえもうちょっと周りのフォローがないといくらなんでも難しいわ、とも思うし、そこもう一歩強引にいける力をつけてほしい、とも思った。孫にはデレしかないからどっちかっていうと前者強いですけどね、じっちゃ。というかサコがあの状況をひとりで打開できるくらいの力をつけていたら鹿島さんは優勝争いしているはずです!(はい鹿馬鹿乙!)
 女子目線サッカー的には、試合終了後、ともに途中交代だった山田直樹が大迫の頭をぽんぽんしていたの、身長差がだいぶあるので山田くんがちょー腕伸ばしてるのが微笑ましくかわいかったです。あそこ同い年なのねー。


 代表ユニっていいもんだな!と思ったので、本選に孫が出られた暁にはご祝儀レプリカを作ったろうかと企んでますが、12月発表のリニューアルで本当に襟元レッドカードが伸びたらちょっと考えるよなあ……現行デザインも最初「だwさwいwww」だったけど見慣れたことを考えれば……いやどうだろなー(笑)。