Jリーグ第21節 仙台-鹿島 19:00@ユアスタ

 みんなに「よくやるね…」と感心され?呆れられ?ながら行ってきたぜ〜ユアスタ〜。いいスタジアムでした〜。
 そして1-0勝利、今季初の3連勝です!行ってよかった!!

 どちらかというと仙台の良くなさに助けられての勝ちでしたが、今必要なのは内容のよい引き分けよりも勝ち点3だもの!しかも暑さにびっくりするほど弱い鹿島なのに、真夏に3連勝だよ、すごい価値だよ?(笑)


 前述のとおり仙台があまりよくなかったことはあるし、得点もPKだけど、相手ゼロに封じられたのは大きいんじゃないかなー。失点するとガタガタッと崩れるのが負け暗黒パターンだから、あぶねあぶね言いながらも防げてよかった。
 前節得点、代表戦でも得点こそなかったけど持ち味出せたらしい*1俺の孫こと大迫はワントップの方が向いてるのかな、ぐっとよくなった。キープできるFWはよいFW。ていうか俺の孫かっこよくなってる!現地で、あれー今日やたらサコかっこよく見えるなーと思ってたの録画見てもそうだったよ!やー、この勢いでがんがんいってほしいですわ。慎三も肉離れから復帰するしタルタも加入したし、競争激化だけど。
 タルタは入って早々にイエローと、岳とおそろいデビューだね。とりあえず足が速いことしかわからなかったけど、これから持ち味を見せてくれると信じてる。あとアレックスとどう見分けたらいいのかちょっとまだわからない(笑)。

*1:見忘れちゃったんだよね悔しい…