野球オンチが野球三昧

 地元高校が16年ぶりに3回戦まで勝ち進み、しかも昨年が1回戦で15点とか取られて負けた学校が!すごいよ!ということでこんな時しか見ない高校野球を見ました。
 だめだ、球児まぶしくて直視できね!!!
 もはやおっさん通り越しておじいちゃんの域に至りつつあるので、もうね。ほんとに眩しいね。なんでしょうね、彼らのあのまっすぐな美しい目ときたら。キラッキラしてるもんね。地元校は大熱戦の末に負けてしまったんですが、いいもん見せてもらったわ〜。地元のピッチャーの子がなかなか爽やかないけめんでしたよ。
 しかし延長入ってサヨナラのピンチをしのぐかどうか!というところで電話かけてくるリサーチ会社の間の悪さときたらないわ(笑)。「すいません今甲子園いいところなので切らせてもらっていいですかね!」って切りました。ごめんな感じ悪くて。


 そして夜からは神宮でヤクルトと横浜*1の3連戦初戦を見てきました。人生プロ野球観戦3回目。神宮は2回目。たぶん。ヤクルトスキーNたんに、噂のつば九郎が見てみたいから神宮連れてけ〜とお願いしました。基本的なルールは知ってるけど、プロ野球見る習慣がないから国内選手は一人も知らないかもしれないレベル。そんなんでも怒らずに連れていってくれるNたんはいいひとだ。
 知識ないはないなりに、生観戦って楽しいですね〜。戦術的なところやセオリーなんかはぜんっぜんわからないので打ったー捕ったー点入ったーくらいしか盛り上がれんのですが、生で見るとやっぱり迫力あるし、スタジアムの雰囲気が非日常だからそれだけで楽しいね。夏休み時期なので花火も上がってきれいだったし、つば九郎はじめとするマスコットのみなさんはなかなか芸達者でかわいかったし、試合勝ったし、ビール美味しかったし、楽しかった!涼しくなったらまた行きたいなー。

*1:企業名かチーム名か地名かで統一しろよと