天皇杯2回戦 鹿島-アルテ高崎 18:00@カシマスタジアム

 6-0勝利。快勝。だけど金曜に1回戦、翌日に2回戦のアルテは体力的にしんどかったろうなあと思うと、今回の日程無茶すぎよなー。


 気がつけば3週連続鹿島観に行ってますねー、勢いって怖いですねー。
 今日ももっさんはかっこよかった。(ここの人は浩二さんのファンですよ!)

 

 前半のFK。実際蹴ったのは遠藤だけどもっさんの背中がかっこいいぜ。遠藤しか蹴れる人いないから試合通してFKとCKは全部遠藤が蹴ってたんじゃないかな。お疲れ!(笑)


 鹿島は連戦のおっさんもといベテラン勢を休ませ、若手中心のメンバー。右SBの當間は公式戦デビュー。んで、ゲームキャプテン大岩に全俺が泣いた。公式戦で観るの本当に4年とか5年とかぶりなんで!先々週空振ってるんで!(笑)剛さんと浩二ともっさんがスタメンに揃ってるとか……!と感慨にふける懐古厨乙。
 開始早々の大迫のゴールで勢いに乗り、前半で4得点。2点目かな?ゴール前で自分で打てば入るのを佐々木に譲ったもっさんに惚れました。ああ、本山さんがベテランだ…!!って(笑)。 試合後コメントで佐々木本人も「愛を感じた」って言ってたけど、あれは惚れるわ。インファイトも竜太コールの後に本山コールしまくるわ。そしてそのあとで自分もさっくりゲットゴールな本山さんまじかっけえ。そしてCKのこぼれ球でおいしいゴールいただきますな浩二さんうめえ(笑)。
 サテライトを観てないと若手を見る機会があんまりないので、いつもと比べて出来がどうなのかというのは当然わからんけど、とにかく走れるっていいね…!そして近頃の若手はみんな上手いね…!ベテラン勢だけではリーグとカップ戦と勝ち続けるのは無理っつうのはもう見えてることなので、若手ー!がんばってー!超ー!
 どうやらもうベテランも若手もみんなまとめてかわいいかわいいという境地に達してしまったので、こうして人はチームのサポーターになっていくのでしょうか、と思った所存。鹿っこかわいいよ!!



 勢い余って開門前に着いたー(笑)。Yりんと、昔さーアウェイは開門1時間前に並んでたよねー(自由席が少ないから、席取りのために)若かったな!などと昔話をしながら15分ほど開門待ち。さすがにこんな日に来るサポたちはレプリカ着用率がめちゃ高い。



 普段のバックスタンド1階の中央前方はSOCIOシルバー会員席ですが、今回はバックスタンド全体がゾーン指定だったので、せっかくだから最前列に行ってみました。イエス貧乏性☆(笑)ソシオ様の眺めは気まずいほどにピッチが近かった。手前のタッチラインすぐそこよ。あと、照明がまぶしかった(笑)。




 飲み食い目線サッカー。売店意外とたくさん開いてた。
 常に大行列の五島ハム焼きが待ち時間ゼロで買えたよ!肉うめえ。あとお蕎麦おいしかった!トマトもつ煮が気になったので次回は食べてみようと思います。
 なんだか来たら必ず飲んでるわ、のアントラー酒。生ビールより安いんだもん。Yりん:コウロッキーサワー*1と野ザワー*2、わたし:イノサワー*3とカルピスソーガー*4。もう名前が言いたいのを選んでるだけっていうチョイスです(笑)。「曽ヶ端お待たせしましたー!」って出されてちょっと噴いた。30分ちょいで2杯目を買いに行ったので「また来てくださいね〜」と言われました。はーい、来月また来まーす。←これやっててすごい太ってたんだよね…スタ通いしなくなったら5キロとか減ったもんね……
 次回のカシマ上陸予定は10/2、清水戦です。

*1:興梠、杏

*2:野沢、巨峰

*3:伊野波、ライチ

*4:曽ヶ端