Jリーグ第7節 鹿島-横浜FM 14:00@国立

 0-3。はい、完敗!!公式戦で生観戦初勝利お預け続行中。
 いやー、すげえ雨でした〜しかも試合時間中だけ狙ったかのようにね〜。久しぶりに「ああ、今わたしすげえ酔狂な人だな!」と思いました(笑)。修行だ。


 開始早々、ばたついたクリアミスを拾われ、撃たれたシュートがブロックしにいった浩二に当たって、えぇー、という失点。そのまんま相手に引いて守られて、攻め手に欠いたまま終わってしまったなあという感じでした。決定的な場面もそんなに作れなかったし、なかなか課題は多そうだなー。でもまだリーグ始まったばっかだからね。まだなんぼでも立て直しできるできる よね?(勝ち試合が見られなくて弱気なう!w)しかし始まったばっか始まったばっか、とはいえ、2試合の平均失点が3は多すぎるよねー。3点目が本当にダメ★押し★で意気消沈もするわーそりゃ。
 後半から2枚、遠藤→本山、カルロン→大迫と替えてきたので、おや珍しい、と思ったら指揮取ってんの奥野コーチでしたわ、そらいつもと違うわ。笑。しかしもっさんが入って慎三ワントップ、あまり機能しているようには見えなかった。というか、ワントップなので慎三にがっつりマークがついてパスの出しどころがなくなってたように見えた。そんなこともあり、個人的な好みでいうと大迫は左サイドより真ん中で勝負させたいなあと思いました。


 まあ負けたもんは仕方ない!切り替えよう!
 5月は気が付いたら4回もスタジアム行く気らしいです。うち3回お一人様。友達いない人みたいっつーか事実だけど(笑)。ACL2戦はゾーン指定なので、5/10のシドニー戦は天気次第だけどゴール裏に行こうかなあと思ったりしている。