2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(魔女宅からの帰省とか)

魔女宅26日と27日マチネ。 大人キャストが主演2人をとにかくかわいいねええええ♡♡♡している記事を読んでどんだけ可愛いのよと思って観、完全に理解した、はちゃめちゃに可愛かった。全身から初々しさが放出されている、あれは大人はメロメロになりますわ仕方…

日記

明日、お花の定期便の2回目が届く予定なんだけど、前回のやつがまだ元気なんである。さすがに花びらの先の方はくすんできているけど、ガーベラって長持ちするんだねえ。別の容器に移して活けておこう。こうして花瓶が増えていくのであろうか(すでに3つ買…

日記

少し前にお友達がミモザのスワッグを作って送ってくれて、それがすごくいい香りだったのと視界にお花が入る生活いいなあ!と思ったことに端を発して、前から興味はあったが贅沢なのでは…と思っていた花のサブスクについて調べ始めてたとこで、母の病気が発覚…

日記

13日土曜日、荒天、散髪へ。 雨ですね!間が悪い!と思いながら家を出て電車に乗ったとたんに人身事故の影響で停車、再開するも遅延。乗り換えが多いのでとても焦る。結果、微妙に遅れくらいでサロン到着で事なきを得る。 のん気にいや~雷すごいっすね~と…

日記

個室に移れたので家族の面会OKになるとの連絡があり、予定とにらめっこして3月の末に帰ることにした。オタクそれなりに予定があり、最初は4月2週あたりにしようと思ったんだけど、舞台のマチネ終わりに新幹線乗ってホテル泊にすることに。帰っても会えないん…

日記

前日まで1週間休暇で、労働は疲れるな……と思いながらスマホを見たら母からのメールが届いていて、何の気なしに開いたらすい臓がん、肝臓転移、手術できないと書いてあった3月3日。展開はやすぎません!? とにかく帰宅後に電話をかけて、本人が思ったよりも…