日記

 13日土曜日、荒天、散髪へ。
 雨ですね!間が悪い!と思いながら家を出て電車に乗ったとたんに人身事故の影響で停車、再開するも遅延。乗り換えが多いのでとても焦る。結果、微妙に遅れくらいでサロン到着で事なきを得る。
 のん気にいや~雷すごいっすね~とか言っていたが、帰りに今度は中央線が信号機故障で止まっており、総武線使っていつもと逆の上りルートの新宿周りで帰ることにする。実は新宿周りの方が途中から定期券内になるので安上がりだし時間も大して変わらないんだよな。
 デパ地下でおいしそうなものを買った。めちゃくちゃ密。ケーキ屋さんの長蛇の列を見て何ごとかと思ったけどそういえばホワイトデー前日だった。
 夜、お花の定期便を頼んでみたやつが届く。ポンポンガーベラかわいい!自分では絶対選ばないであろう黄色とかオレンジとか、お花らしくて元気が出ていいなあ。カラーが選べるのが良いなと思って決めたサービスだけどしばらくはおまかせにしてみるのもいいかもしれない。
 これ花瓶になるのでは?と思ったハンディワイパーのスタンド、機能的には問題なかった(水は漏れない)けど、背が高すぎてちょっとバランスが悪い。他に使えるかもと思ってたビンも高すぎるし口が細くて一輪挿しにするにもバランスがよくない。なるほどなーと思いながらよさそうな花瓶をポチる。これは花瓶が増殖してしまうな……。

f:id:hum_a_tune:20210315133717j:image

 花瓶(仮)が長すぎる。
 
 日曜。うってかわって晴天。
 タブレットWi-Fiの接続の手順書だけは実際の画面スクショしたほうがよかろうとMacでべちべちと文書作成していたら、すっかり忘れていた消防点検の入室があり、とっ散らかった部屋を晒すことになる傷心。納戸の大量のゴミ袋を出し切っていたのが不幸中の幸いだった。でもああいうお仕事の人は絶対うちよりもすごい状態の部屋をたくさん見てるだろうよ!!と思って忘れる。
 気を取り直して作ったマニュアルをコンビニプリントしようとしたら財布を忘れて愉快なサザエさん電子マネーも使い始めたけど基本現金派なのに、こういう時に限ってスマホだけ持って出てきているというね。
 さて今回は宅配ロッカー発送(発払い)うまくいくでしょうか。送っても使われない気がするんだけどね。半分自己満足なのです。
 
 楽天モバイルどうせ家のあたりはエリア外だろうと思って調べもしてなかったけど、タブレットの設定してたらエリア内だった。ということは、向こうで使わなくなっても無料運用できるんでは?とか考えたりもした。父に持たせてもいいけど、祖母宅は絶対エリア外だし、ネット回線引かなそうだし、そもそも持たせても使わなそうだし……。