ウィッグ収納について考える

 さていくつあるのかまったく把握していないドールのウィッグ。
 比較的最近買ったものはケースがあるんだけど、古いやつはケースのままだと嵩張るってんで出してネットに入れた状態で深さのあるボックスに放り込んでて、型崩れしたい放題です。当然。そして目当てのものを探し出すのが大変です。なんとかしたい。吟味して数を減らしつつ、いい感じに収納したい。
 有りものの収納ケースでなんとかならないかと考えてみたものの、前述の通りケースがない物が相当数あるので深さのある物にはしまいづらいと思われる。深さのない収納グッズもなくはないけどA4サイズ程度だとひとつあたりに入る数がせいぜい10個くらいだろうから、ケースの数がえらいことになりそう……。
 ウィッグの在庫をひっくりかえして選別してからだけど、Fitsケースの薄いやつとかがよさそうかなー。
 同じく山のようにあるアウトフィットはまた後ほど……。果てしない収納の道のり。